先日私の車に悪さした犬。
名前はチャイロです。
4匹兄妹として生まれ2匹の兄は成長途中で死にました。
残った2匹はメスでチャイロとクロという見たまんまの名前をつけました。
母犬の名前はライカといいます。
このライカがボスです。体も一番大きいんです。オスとケンカしても負けません。
敷地内に無断侵入する野良猫は私の知ってる限りでは3匹ライカにやられました。
野ねずみはもっと多いですね。
名前はチャイロです。
4匹兄妹として生まれ2匹の兄は成長途中で死にました。
残った2匹はメスでチャイロとクロという見たまんまの名前をつけました。
母犬の名前はライカといいます。
このライカがボスです。体も一番大きいんです。オスとケンカしても負けません。
敷地内に無断侵入する野良猫は私の知ってる限りでは3匹ライカにやられました。
野ねずみはもっと多いですね。
家のドッグハウスは2部屋あります。
盛がついた犬を別々にする為に作りました。
今は犬の相性を見て3匹ずつ分けてます。
たまたまオスが1匹メスが2匹と言う具合になりました。
一部屋にはジュニアと言う名前のオスがいます。
父親は毒入りミートボールを食べて死んでしまいました。
その父親そっくりなのでジュニアと言う名前にしました。
同室のメス犬は今年一匹子犬を産んだ母犬ピッチと言う名前です。
ピッチは今まで盛がついてジュニアとやっても妊娠しなかったんです。
普通3~5匹ぐらい子供を生むのに一匹しか生まれませんでした。
チョット変わった犬で愛嬌は全くありません。
もう一匹のメスがチャイロなんです。
チャイロはまだ盛がついた事ないようです。ジュニアが迫っていっても尻尾を丸めて
拒否しちゃいます。
もう一部屋のオスは三郎という名前です。この犬は雑種ですが他の犬より小型です。
同室のメスはボスのライカとライカの子供のクロです。
ライカに盛がついても三郎は小型なのでナニの位置的な問題で出来なかったんで
すね。
それで去年クリスマス前にライカに盛がついても安心していたんですが、三郎が
片足を上げる必殺技を編み出してライカとクロまでも妊娠させてしまったんです。
今ライカとクロのお腹を触るとはっきり妊娠してるのが分かります。
そういった事情もあるのでチャイロは家から出て自由に生きてもらおうと追放処分に
しました。
朝ライカと謹慎中のチャイロを呼び出してゲートの外へ行きました。
ライカは母親ですから安心してチャイロもついて来ます。
外へ出たチャイロとライカが向かいの家に入ろうとしたところでライカを呼び戻し私と
ライカはゲートの中、チャイロはゲートの外と言う事で作戦が上手くいきました。
チャイロにはここら辺は犬がいっぱい放し飼いにされてるから早く友達になって立派
な野良犬になるんだよって言って別れを告げました。
自室の戻りネットをやって2時間ほどたってから下に下りて何気なくドッグハウスを
見るとチャイロがいるじゃないですか!
奥さんに聞いても奥さんのお母さんも知らないよ、ゲートは開けてないよといいます。
どうやって家に入ってきたんだろう家の周りは塀で囲まれて犬が飛び越えられる高さ
ではないんです。
ゲートだって猫なら入れるけど犬は入れる隙間はありません。
不思議だ!どうやって入って来たのかもう一度外へ出して見てみよう。
ビデオも用意して撮ってみました。
植木の陰に隠れて見ているとゲートの前を行ったり来たりして隙間に頭を突っ込んで
は又移動して又別の隙間に頭を突っ込んでます。
しばらくすると これです。
あんな狭い隙間を通り抜けるなんて信じられないです。
そこまでして家に入りたい気持ちを汲んで今は追放処分取り消し、自室で謹慎中の
チャイロです。