ドリアン・フェスティバル9月9日~25日今日まであります。
しかし愛用のカメラがないのでドリアン・フェスティバルには行ってません。
昨日はFruitand VegetableCarving と言ってフルーツ、野菜などを彫刻する
コンペティションがあり、これは見ておきたかったのでコンデジで写真に撮って
来ました。
今回のはあまり作品の良さをあまり感じないです。
れが違うんでしょうか。
今年は出来上がったものを写真に撮っただけだからそう感じるのかも知れません。
造っているのはプロではなくて全員カレッジの学生さんです。
ダバオからも毎年たくさんのカレッジの学生さんが来ます。
では写真です。

使われる材料はスイカ、カボチャ、が多いです。

真ん中の縦長のはパパイヤかな。

真ん中の黄色いのはカボチャです。白い鳥の材料は何かな?

小さな水牛はフィリピンのきゅうりでしょう。

これとNO1の出来が良いですね。

カボチャ、スイカ共に削り方で色の濃淡を出したり、削らずに表面の色を使ったりいろいろなテクニックはあるようです。

ここは別会場です。
ここは毎日やっていてドリアンの売店、飲食店が出ていて毎夜市民が遊びに来るところです。

入り口にあるドリアンの模型今日はちゃんと作動していて時間が来ると開け閉めをしてました。

反対側からフラッシュして撮りました。

今年のドリアンは55ペソ/Kgと少し高いようです。
去年のFruitand VegetableCarvingはこの下をクリックで見られます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tagum55/17841625.html
確認画面ではクリックすると見られるのですが、クリックしてもエラーが出ます。
コピー&ペーストで見てください。