今日はフローレスタグメーニョの続きで写真が沢山あります。
沢山の人が写っているのでタグム関係者は知人が写っているかも、なのでカットして
しまうのはなんなので前編後編に分けます。
サンタクルーサンのパレードはフィリピンがスペインの植民地時代に伝えられたもの
で、ローマ帝国のコンスタンティヌ王子の母であるセント・ヘレナ女王が、エルサレム
で聖十字架を発見し、それをローマに持ち帰えったことを祝う故事からきています。
また、このお祭りにはストーリーがあり、ローマ帝国、十字架に関する物が出てきま
す。

パレードの先頭は聖母マリアを飾った山車です。
聖母マリアは分かりますが周りの人達はどんな役柄なのか分かりません。
後ろにはフィリピン国旗、マーチング・バンドが続きます。

真っ黒に塗りこんだ人達はどこの人を現しているのか?

また謎の人が現れた。
私では想像も付かないです。

この方たちはこのお祭りのプロデューサーでしょう。
マダム、ウイ、市長夫人です。

一番目のグループです。
アーチを花で飾りつけてます。

ここはアーチではなく山車のようなものに飾り付けています。

子供たちもエンジェル役で沢山出ています。
アベマリアと書いてありますね。

オレンジ色の文字が見えませんが、Reinaと書いてあるのが多いんですよ。

これは造花っぽいですがほとんどが本物の花を飾っています。

ここもレイナですね、二段目の文字は二人のモデルの名前だと思います。

三段目はデザイナーの名前でしょう。

ここではローマ帝国を思い出させるかのように剣と弓を持っています。

4段目の文字はおそらくスポンサーの名前ではないかと思います。

女性が手を縛られている様にしてます。何故かなー。

各グループには付き添いが沢山着いて来ます。

女性の着ているドレスは大体裾が長いのですが惜しげも無く引きずっています。
後編に続きます。