ビタミンD | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

 

突然ですが

 

昨年の12月の初めころからビタミンDのサプリを飲んでます😅

 

ビタミンDは太陽に当たることで生成され、体内に吸収されるんですけど

太陽に当たりたくないのもあるし、新潟の冬は太陽出てること少ない気がする

 

 

ビタミンDを接種することで得られる効果ご存知ですか?

 

1.免疫力の向上やアレルギー症状を改善

2.心や神経のバランスを整える脳内物質セロトニンを調節

3.カルシウムとリンの吸収促進

4.骨の形成と成長促進

5.糖尿病予防(インスリン分泌)

 

どのくらいの効果が得られるかは人によりますけどね

 

私は元々骨は太い方だと思うのですけど骨粗しょう症とか怖いし

ただ、目的としては1.2.5.に期待して飲んでます😄

 

私が飲んでいるのはこちら

 

 
 

 

 

なんでこれにしたのかと言うとサプリも色々あったのですけど、

まず値段は600円しないくらいで60粒 1日10円以下で気にならない値段

 

Dear-Naturaって聞いたことあったし(多分CM)

アサヒグループの国内生産なので、分からないものを買うよりいいかなと

 

 

毎日、朝1粒飲んでます

(当然とりすぎは良くない)

 

 

まだ飲み始めて1ヶ月なので効果はわからない!

そもそも健康維持で飲んでて、現在健康なのですでに効果でてる?

 

 

 

 

 

昨日は和食な気分で知り合いから、レンジで茶碗蒸ししたら簡単で美味しかったと聞いたので

 

 

かき揚げ丼と茶碗蒸しにしました

 

半端な野菜全部入れました(笑)

玉ねぎ、ニンジン、サツマイモ、大葉