日々記録 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

全然、ブログアップ出来てなかった~

 

やりたいことがいっぱい有りすぎて、忙しい😊

 

 

前回、かき揚げ作ったら好評だったので再度かき揚げ

メインはうどんでちゃんぽんうどんです👍

 

 

 

 

いつだったか、妻がお腹痛いっていうので朝から腸活スープ作ってました

白菜、人参、舞茸、たまご   ご飯は塩昆布と大葉のまぜまぜ

我が家は冬でも夏と同じくらい、アイスを消費します🤣

お腹は温めるのが一番!

 

 

たまに食べたくなるバイ貝の酒蒸し(巻き貝)

佐渡産の新鮮なのが手に入ったから作ってみた

 

 

 

 

これは前にも作ったれんこんと鶏肉の甘酢あえ

と、豚汁

 

 

 

緑が無いけど😅

2色丼、蕎麦、白菜サラダ、牛肉のしぐれ煮

 

 

なんともまとまりの無いメニュー(笑)

マグロの握りとからあげが

前日の残りの白菜サラダ、きゅうりの漬物(豆板醤とごま油と塩で揉んだだけ)

 

 

 

台湾風カステラ スクエアータイプを焼いてみた(20cm角)

手間はかかるけど大好き😊

 

 

 

なんでか中華麺だけあったので、焼きそばと

半端に色々残ってた野菜を打ち込んでチゲスープ

 

 

 

 

ミートスパ、ポトフの黄金コンビ(コーンスープもいいけどね)

サラダ作るの面倒だったのでポトフにした~野菜取れるじゃんね

 

 

 

チーズケーキ

(18cmホール)

このまま食べたわけじゃないよ💦

 

 

 

鶏もも肉のグリル ニトリでグリルパンを買ったんですよ

コンロのグリルって掃除が面倒なのでグリルパンに乗せて焼いたら掃除が楽になりました~

 

お弁当用に買ってたミニトマトを忘れてて、だいぶ弱ってたので、

悪いところは切り取って、そのまま焼かれるトマトときざんでソースになるトマトで消費完了👍

 

 

 

ハムチーのホットサンドとブラックコーヒー

王道だけど安定感あるよね~👍

 

 

 

 

とんかつと味噌汁!

最近ってかずっとネギ高いよね!嫌になっちゃう~😭

 

 

食材高いって言っても、毎日だから安い食材だけだとメニュー限られちゃいますし

大変ですよね~

 

それ以上に考えるのが大変ですけどね😅

逆に残っててこの食材使わなきゃ!の方が決めやすかったりします。

 

 

 

さぁ、今日は何作ろうか・・・