今年もよろしく | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

新年早々に能登地震

 

我が家も結構な揺れを感じました

 

写真立てが落ちて、ボード(台)が陥没してましたです

安いのだからいいんですけどね😅

 

地震後、津波警報も出たので念のため近所の学校に避難しました

 

にゃんこはゲージに入れて、画像データは外付けハードに入れてあるのでそれをポケットに

一応2時間くらい居ましたけど落ち着いたので帰りました。

 

県内でも液状化とかもあったし、会社は花瓶や電化製品が落下して壊れてました。

 

そして1/9には佐渡沖を震源とした地震が夕方ありまして、直ぐに仕事をやめて子供の迎えに行きました。

 

 

もう発生して欲しくないけど、長い付き合いになりそうですね・・・・

 

 

 

そうそう1日は地震があったので3日に初詣に行ってきまして

 

見事に大吉!

 

なんですけど~~~~

 

書かれてることが大吉っぽくない

 

まぁ、油断せずにいきますよ😓

 

 

 

 

 

さてさて、年末は残りご飯の処分から

 

クッパ

 

チーズリゾット

 

 

正月は暴飲暴食しそうなので、年末は消化に良さそうなものを食べました

(私はですけどね)

 

 

子供は最近ラーメンばっかり食べてます!

(写真は大人用のネギラーメン)

 

 

残った餅でモチモチドーナツ

(Dポップ風)

ショコラときな粉味

 

 

 

 

 

 

昨日はビビンバ

韓国のりのふりかけが美味しかった。

 

キムチも軽く炒めて火を通してあります。

 

 

 

今年も家族に美味しいごはんを作るし

園児と小学生が好きじゃない物でも美味しいって言ってもらえる様に

料理の腕を磨いて行こうと思います😊