子供のリクエスト | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

妻は28日仕事納めだったのでお寿司でもと思っていたのですけど

 

妻送別会なのわっすれてた~

 

なんてこったい/(^o^)\

 

 

子供からサーモン食べたい

海老の味噌汁飲みたいって前々から言われてたので年末だしいいかな~って

 

サーモンの握りと甘エビ丼と甘エビの頭で出汁を取った味噌汁

 

満足か娘よ!

 

下の子達は生物食べないので、サイコロステーキを焼いたけど・・・

美味しくないと食べてくれない(泣)

 

こんなにごちそうあってもラーメン食べたいという子どもたち・・・

甘やかしてるのはわかるが、ほぼ毎食子供と大人の2種類、下手すると長女も違うものがいいと3種類作るのである🤣

 

ちょっとした食堂かと思うほど、毎食の品数が多い😓

 

 

私はそんな子どもたちが食べ切れない残り物をかき集めて食べている

 

私は29日も仕事で30日から休みだ

 

正月はゆっくりスイーツでも作ろうと思う🍴

 

昨日もバタバタしつつも、妻の迎えの時間まで間があったので、パウンド型でカステラ焼いたんだけど

割れてしまった 

 

絵に書いたような みんなが作っている台湾風カステラを作ってみたい!

 

材料一緒なので味は美味しかったけど、厚みがある分火の通りに時間かかるし、表面割れるし

 

お菓子作りって本当に奥が深い! パテシエってすげーな!