雪遊び | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

今シーズン一発目の積雪が思ったより降りやがって

朝はちょっと混んだりして大変でしたけど

 

子供は楽しくて仕方ないらしい

 

 

スノーウエアー着て転がるわ、寝そべるわ好き放題

 

ちょっと怖いけど一応アンパンマン

よく見たら丸くない(多分お腹すいたスノーマンがかじったに違いない)

 

除雪した道路にアヒルの大群現る

子どもたちが雪遊びしている脇でパパは黙々とアヒル作業

 

 

 

もう降らなくてもいいんだからね!!

 

でも子どもたちのスノーウエアーは安くないから、何度かは使ってもらいたい!!

すぐサイズアウトするから複雑なんです😩

 

 

 

 

 

 

天気悪くても主夫はしなきゃなんですよね~

 

寒くてあったか~い汁物飲みたくてつみれ汁作りました

珍しく三女が美味しいとたくさん食べてくれました

きくらげと豚肉、小松菜の中華炒め

れんこんの唐揚げ(にんにく醤油)

 

 

 

炊飯器で作る台湾風カステラ

これはまじで美味しかった 味も優しいし 軽いのでパクパクいけちゃう

 

炊飯器でつくると当然その間ご飯炊けないので、次回は水焼きで作ってみようかな

表面に焼きいろついたら140℃くらいでじっく~り焼いたら出来そうな気がする

 

我が家の炊飯器は10合炊きなので厚みがでないし、角型で焼きたいからパウンドケーキ型でやってみよう😊