イルミネーション | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

一応新潟にも風物詩がありまして

 

 

駅前のイルミネーション

 

有料の施設はもっと豪華ですけど、無料で見れるのはありがたい

点灯式のセレモニーが毎年あるんですけど点く瞬間はとてもキレイです✨

 

 

毎年、子供見に行ってます 車で通るだけですけど(笑)

 

あとは近くに個人でイルミネーションされているところがあり

 

 

勝手に撮ってます(内緒)

 

 

 

 

 

 

初めてチーズケーキを焼いてみたのですけど、チーズケーキって思った以上に膨らんで、思った以上に縮むんですね!

 

 

 

思った味にはなったけど、思った形にはなりませんでした😅

美味しくいただきましたが、チーズケーキは当面作らない!

 

工程は少なく簡単ですけど材料が高い(クリームチーズ)

※お店で買うよりは安い

まぁ見た目さえ気にしなければ家でも美味しく作れることは分かっただけでもOKでしょう😉

 

 

 

 

ワンプレートランチ 

 

先日調味料を整理してたらオールスパイスを見つけて最近使ってないな~

 

ってことで、チキンにオールスパイスと塩コショウを振って皮パリに焼いてみました

(特性ソース付き)

オールスパイスは味付け要素はそれほど強くなく香辛料に近いイメージで使ってます

といっても甘みもあったりするので、味に奥行きでますね

 

自分で食べる為に作ったのに、出来上がるタイミングで長女が起床し、横取りされて

一口しか食べられなかった😩