アクリル再利用 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

コロナの流行っで飛沫防止アクリルが大量に出回ったは良いけど、今は廃材になっていますよね

 

ということで、アクリルの再利用をしてみました😊

 

 

 

組み立て式の台 

 

 

私は調味料を置きたくて、調味料の容器のサイズを計算して設計してみました

(調味料まだまだあるんだけどどうしよう(泣))

 

段の位置は変更出来るので小物の台にしてもOK

アクリルの厚み分棚板が飛び出る様に設計したので連結も可能

連結しない場合は上下を逆にしても使えます。

(5段で上下逆さまで使えるので意外に調整できる)

 

因みにアクリルは熱に弱いので火の側には置けない

(使用環境は90度以下)

 

 

アクリルの加工会社さんがアクリル回収して作ってくれればいいのになぁ~🤣

(色々再利用で作られてはいたけど)

 

 

作るときは一応簡単な設計図を書いてから作ってます

 

これは縦板の寸法 奥行きは10cmあるので

小さい瓶は2つ、大きめの塩コショウも余裕で置けます

これ以上大きくするとキッチン台が狭くなっちゃう

 

 

 

 

 

そしてついでと言ってはなんですけどこんな物作ってみた

 

 

◯✕ゲーム🤣🤣🤣

 

ちょっと高級そう👍

子供は喜んでやってました~

材料はタダで切り出しただけですけどね(笑)

 

大量に作れれば保育園とか、子供が集まるところに寄付したら喜ばれそうですけどね

 

 

 

 

 

 

 

最近、お菓子作りに忙しくて落ち着いてご飯でも出来てない😅

 

 

チャーハン、麻婆豆腐、水菜の肉巻き

 

 

豆板醤、酒、塩で漬けて、片栗粉をまぶして上げた手羽元

手羽揚げ?

 

 

小学生と一緒にガトーショコラ作ったら喜んで食べてくれたんですよ~

チョコだから?一緒につくったから?

 

また一緒に作りたいそうです

お手伝いはチョコを溶かして材料を混ぜるだけなんだけどね😉