エコバック | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

買い物袋は持っていく派ですか?

 

私は買い物袋は持参する派なのですけどね😊

 

カゴを持っていく方も居ますよね 便利そうだな~とは思うけどやってないです

量が多い時は段ボールを貰っていれたりもありますけど

 

私が愛用しているのは布のバックでユニクロやGUで売ってる安くて丈夫なやつ

これ290円で 量も入るし肩で担げるし 使い勝手が良いのだけど

エコバッグ(L)

 

これが数枚あるけど、家族が使った後はいつも適当に丸めて投げられているんです😅

 

 

ということで

 

 

パンツのゴムで丸めて止めてたのですけどゴムがいつの間にか無くなって

やっぱり適当に丸めてバック置き場に投げられてる

 

 

これならどうだ!と取っ手にゴムを固定しちゃった!

 

3つに畳んでくるくる巻くだけ

 

 

ゴムでまとめる

 

 

買い物してすぐは冷蔵庫にいれたりバタバタするのはわかるけど

キレイに畳んでおいたほうがやっぱり良い!

 

今後やってくれるのか?

わからないけど~ まぁ自分でやるにしてもこの方が楽だったので🤣

 

 

 

 

 

さてさて休日の食事

 

寒かったのと、だいぶ前にキムチ買ってて、メニュー変更で手つかずでどうしよと思っていた

まだ賞味期限は先ですが、温かいもの食べたいなぁ~

 

鍋って程の材料は入れてないのでチゲスープ(のつもり)

妻が安かったからとノープランで買ってきた水菜も一緒に打ち込んで

後は豚こまと豆腐、キムチ 適当にシャンタンと醤油を入れて味を整えて完成

 

 

後はナスが安くて買ってて、そろそろ消費しないと・・・

ってことでナスとひき肉の丼(温玉乗せ ちょっと硬すぎたけど)

万能ねぎあったらもっと見た目良かったのにな~😅

 

 

 

 

 

そして、また頂いたリンゴをなんとか消費スべく

 

 

リンゴのケーキ

 

今までパウンドケーキ型で作ってたのですけど、今回始めてケーキ型で焼いてみた

 

配りやすいのはパウンドケーキ型だけど、見栄えはケーキ型かな~

容量と深さも違うから使い分け必要だけどこういうのを考えるのも楽しい

 

 

これはアップルパイと同じくらい美味しかった!

 

でも子供は食べてくれない🤣🤣🤣🤣

 

食わず嫌いだとは思うけど、無理やり食べさせて嫌いになられても嫌だからな~

 

 

 

妻がね、またりんごもらうみたい・・・・😩

消費するのは私なのにな~ わざとなのかな?

 

また作るしかないね~

 

百均でケーキ型買ってそのまま、リンゴくれた人にケーキにしてお返ししよっかな🎂