今日もアップルパイ! | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

まだりんご残っててさ~

 

ネットで見つけてこれいいな~って

 

あ、見た目を真似して、レシピは全然別物なんですけどね🤣

 

 

 

包むタイプのアップルパイに爪楊枝で作ったピックを刺してます😊

 

 

 

ピックは私が爪楊枝にマスキングテープを貼って

次女(小1)がハサミでリーフ型に切ってくれました

 

最初に数本、うまくできない~って 失敗しながらも諦めずにやってくれて

後半はコツを掴んだみたいで、早くて上手になってました

 

父に似てこういうの好きなのかな?

 

 

 

ご飯もちゃんと作ってますからね!

(撮ってないけど)

 

 

買い足した材料はパイシートだけで、300~400円くらいかな?

ゴルフボールくらいのアップルパイが24個できました😊

 

 

まぁ子どもたちは食べないんですけどね!!!!!!

 

チョコクロワッサンなら食べたいとは言われてますが、おやつなのか軽食なのか・・・

 

 

会社に持ってきて配ったり、長女が学校に持って行って配ったりで食べ残る事はないですが😅

 

我が子に食べてもらいたいものですな~

 

チョコが好きだから

 

チョコムースとかなら食べてくれそう