抹茶抹茶 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

知人よりクリスマスになにかスイーツをって要望されて・・・なぜ私なの!?!?

 

しかも姑息なんですよ 子供経由で😩😩😩

 

 

第一弾の施策がこちら

 

とりあえず王道の抹茶チョコチップ 美味しいんだけど味のインパクトに欠ける

 

さらなる工夫を検討

まぁ費用はできるだけ押さえたい

今回の材料費は400円くらいかな

 

 

 

 

最近ダイエットで夕飯はお米食べないようにしているので、おかずをあれこれ食べてます

 

もやしナムルを2種類

 

大根サラダ

 

大根の肉巻き

 

汁物

 

緑は無いけど野菜多めです。(肉巻きの中に大葉いますけどね!)

 

 

 

一応毎週1品は今まで作ったことない物を心がけているんですけど・・・(自己満足)