りんごりんご | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

 

 

療養中に果物を買ったし貰ったし

 

まだりんごがけっこうありますんでね

 

 

 

りんごのパウンドケーキですわ

 

 

りんごはレンチンしてバターと和えて粗熱とって記事にガッツリ混ぜ込んだ

1本にりんご2個入れてもいいかも(次は2個入れよう)

 

個人的にはバナナの方が好きだけど、りんごのほうが万人受けするね^^

 

まだりんごあるんだよね~😩

モサモサりんごでも美味しく出来るかな?

 

そのまま食べるならシャキシャキ派なんだけど、モサモサりんごの処理っていつも悩む~

ジャムにするくらいしか思いつかないし~

 

 

 

インフルエンザA型で三女が解熱した後、また発熱しました!

インフルAあるあるらしいけど😨

 

薬は数日飲ませてねと念を押されました

 

タミフルが処方されてるのですけど、大人でも苦いと感じるほどに、マジで苦い

 

次女はチョコアイスに混ぜたけど、ブラックチョコだ!!!って言いながら飲んでました

ぶっちゃけ、ちょっと舐めたけどチョコアイスと一緒でもかなり苦い チョコの甘さが全て消されてました

 

因みにりんごジュースに混ぜると余計に苦く感じるみたいですよ

お茶で溶けたけど、お茶でも飲んでくれなかった😩

 

これだけ医学が進歩しているんだから、せめて子供に処方される薬はもっと飲みやすくならないものなのだろうか??