回復しなーーい | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

先週からのインフルエンザ

 

熱は下がったけど、体力の衰えなのか全然身体が動こうとしない

 

むしろ動きたいとも思えない!

 

 

心まで弱っているかのように、やる気0です

 

 

まぁそうは言っても元気な子供をいつまでも家の中にいさせては

子供のストレスがたまってしまう

 

もうね、ちょっと歩いただけでも息切れしちゃうんですけど

一緒に公園行ってきました😣😣

 

何もしてないけどつかれた~

 

 

そして、体調悪いときは果物かなって頂いたり、買ったりした果物が

結構残ってます

りんご、なし、みかん、バナナ

柿は先に食べ終えた

 

一番、期限がちかそうなやつからやっつけるか!

 

ということでバナナのパウンドケーキ

 

 

思いの外、しっとりもっちり仕上がって大満足😊

 

ホットケーキミックス:150g

サラダ油:30cc

オリーブオイル:30cc

バター10g

砂糖:60g

バナナ:2本

全卵:2個

180℃で40分

 

バナナ、買っても1~2本余らせることが多いから、食べなさそうなら

これでいいやって感じ

 

まぁ子どもたちは何故か食べないんですけどね・・・・

 

 

私がつくるお菓子は、ほとんど食べない

 

わけわからん、ホテチとか、どこぞの国の身体にわるそうな色のグミとかさ

ただの、チョコの塊とかね

 

そんなの食べるくらいなら、手作りを食ってもらいたいのですけどね

 

子供にはこのありがたみはまだまだわからんよね😩

 

 

 

簡単だったから、次はりんごでも作ってみようかな

(りんごがあまりそうなので)