三女と次女 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

もう梅雨入り?

 

ジメジメが続きますね~

 

我が家は除湿機2台がフル稼働してます😅

 

 

我が家は三女の我が強く次女が泣かされるというか、いつも我慢しています

 

 

次女「いっつも三女は言う事聞いてくれないしワガママばっかり!」

 

パパ「なんでか教えてあげようか?」

 

次女「なんで?」

 

パパ「三女は次女に甘えているの お姉ちゃんなら聞いてくれるって思っているの お姉ちゃんが好きなんだね~」

 

次女「そうなのかな~?」

 

パパ「わがまま聞いてあげてもいいし、ダメだよって教えてあげてもいいんだからね」

 

まぁ小学1年生に理解できる内容では無いけど🤣

 

ちょっとは考えるきっかけになってくれればそれでよし!

 

 

そういえば次女が学校のプールの時間休みたいと・・・

 

泳げないからだそうです

 

なので、近々次女とプール行ってきます^^

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の夕飯

 

義母が餃子作ってくれたので

羽つき餃子食べたくって~ ちょっと焼きが足りなかったけど

(もっとパリッパリにしたかった)

 

まぁ美味しくいただきました

(緑が無い)

 

あれ?ご飯と味噌汁逆か?

なんか違和感あるな~って思ったら🤣🤣🤣