運動会 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

次女の運動会があり、雲ひとつ無い晴天に恵まれました

 

開会式でバルーンリリース

 

まじで雲ない😉

 

 

熱中症対策の為、午前中で終わり~

 

 

 

 

午前だけでしたけどめっちゃ暑かった

 

 

 

そんなときは冷たい麺が食べたくなる~

 

冷やしキムチうどん\(^o^)/

 

 

キムチに細切りきゅうり、いりごま、ごま油、顆粒鶏ガラ

蒸し鶏、すこし絡むくらいのめんつゆ(かけつゆ濃度)

 

小ネギ、いりごまをふって出来上がり

 

家族からは想像どおりの味と言われた(笑)

 

韓国のりか刻み海苔でも散らせばよかったとあとから気づく・・・

 

 

 

 

 

 

知り合いから豚バラブロックをもらった~~~

 

 

重量測ったら2kg ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

う、嬉しいけども~ww

 

ということで、700gはカツカレーにしまして

 

300gは回鍋肉を作る予定

 

 

残り1kgは毎度のことですけどもw

 

チャーシューですね

 

 

いつもはネットに入った物を買うのですが今回ブロックなので

自分で丸めてタコ糸で巻き巻きしました

 

おつまみで食べるかチャーシュー麺にするかで食べようと思います~

 

久しぶりに大物を扱った(笑)

 

 

脂身も変な癖がなくて本当に食べやすい!

 

きっと良いお肉なんだろうな~

(いつも安物しか食べないから)

 

 

食べるの楽しみ~