サツマイモスティックパイ | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

昨年の11月にも作ったサツマイモのスティックパイ

 

サツマイモが安かったので作ってみた

 

 

前回は一個一個が大きかったので長さを半分にして食べやすくしました~

 

アク抜きで水に浸していたからなのか、そもそもの水分量が多かったのか?

 

サツマイモのペーストがゆるくなりそうだったので、牛乳を少なくして調整

 

サツマイモが大きかったのでこの3倍出来上がり パイシートが足りなくなったので

あまりはスイートポテトにしました

 

 

タイミングよく娘の友達が誕生日だったので、学校に持っていってもらいました😊

 

前回、三女は食べなかったけど、今回は美味しいって食べてくれました~

 

次女は食わず嫌いなのか食べてくれない😅 残念

 

 

これ、仕事終えて、夕飯食べて、みんながテレビ見ている時間に作ってたんだけど

大体、下ごしらえとかスイーツはその時間か休みの日なんだけど

 

妻は料理も嫌いだし、食後にお菓子作りなんて絶対にやる気が起きないと・・・

 

私は、作るものが決まっていればむしろ休憩というか息抜きというか 余計なことは考えなくて良いから楽しいだけしかないのだけど変なのかな?