チャーシュー丼 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

月に1~2回はチャーシュー作ってます😅

 

 

でも最近飽きたって・・・(いやいやお前らが食べたい言うから作ってたのによ~)

 

 

 

でもこれからまた、冷やし中華とかもあるからつくるんだろうな~

(なければハムにするけど)

 

 

 

ということで休日の昼食

 

チャーシュー丼

 

フライパンでチャーシューを軽く炙り油を程よく溶かし、タレを絡め

炊きたてご飯に好きなだけ乗せる

タレを回しかけ

 

チャーシューのタレで一晩漬けた半熟煮玉子をトッピング(しみしみ)

 

薬味に白髪ねぎをチラシ(色的に小ねぎほしかったな~)

 

お味噌汁は作る気なかったのでレトルトで(笑)

 

 

園児は米でも麺でもない気分というので

ホットケーキを焼いてあげました😂

 

 

我が家は、たまに全員違うの食べるんですよね・・・なので下手すると5食?5種類?作ることもある

材料がない時は我慢して食べてもらうんですけど

 

そもそも作ってもらえるだけ良いのとちゃいますの??