カーエアコン不良 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

最近朝はまだ6℃とか寒いけど、日中は15℃を超えて春を感じております

 

車の中ももっと温かいのでエアコンを付けたのだけど全然涼しくない笑い泣き

 

あれ?A/Cのランプ消えてるや~ん

 

 

ポチ👉っと

 

 

あれ?全然涼しくない・・・窓開けたほうが涼しいガーン

 

 

これから暑くなるのにやばばばばば~~~

 

 

そうしましょ?って言っても修理に出すしかないのですけど(泣)

 

とりあえずディーラーに電話したら、エアコンはとりあえず1泊2日の検査入院になるそうです

 

検査入院の日は会社まで車を取りに来てくれるのだけど

 

代車が空いている日と検査工場の空いている日を出してもらったら、入学式の日ガーン その日は午前半休なので入院むりーーーーーーー

 

ってことでその翌週になってしまった

 

あくまでも検査なので、そのまま直る訳では無い 原因を調べるだけ

 

 

内容としては、エアコンのガスの有無

 

ガスが有れば、配管の目詰まり等の導線の検査

 

ガスが無ければ一旦注入し漏れの確認

 

って感じだと思われる

 

 

はぁ~また変な出費が発生するわ~

 

 

 

鶏胸肉の料理増えそうだ・・・(安いから)

 

 

 

夕食


 

 

この日はカツオのたたきが安かったのでカツオのたたき

じゃがいもをいい加減使わないと!ってことで、豚汁

それと大葉を袋で買っててこちらも使わないとなので

カツオにつかって残りは、きゅうりと塩昆布、コマ油の和え物に投入

 

それと作り置きしてた、春雨キムチ

 

 

園児は豚汁大好きでおかわりしてました

出汁に煮干しの削り節いれたからかな?(いつもは出汁の素だけ)

 

休日はどうしようか・・・

食パンがあったけど手を付けてなかったからホットサンドにでもしようか

ペーコンとチーズもあったし😉