卒園式おわった~ | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

先日、次女の卒園式でした😊

 

かわいかった~

 

妻は見るかかりなので

 

私は三脚で固定して録画しながら、カメラで写真撮ってました~

 

念のため園児全員撮ってきた📸

 

 

疲れたけど、成長を感じれるタイミングでもあるので、満喫してきましたウインク

 

 

4月から小学校と保育園の迎えか・・・・大変だこりゃ~

 

 

 

 

週末もちゃんと作りました~

 

カレーピカタ

 

鶏胸肉を塩コショウ、カレー粉と顆粒コンソメをよく揉み込んで、小麦粉を振って溶き卵に通して焼くだけ

ケチャップと粒マスタードを混ぜただけのソース

 

胸肉でも柔らかく仕上がるのでヘルシーだし

手間の割に美味しいので好き~

ご飯でもパンでもパスタでも合う~照れ

 

 

 

ヒレカツ定食

 

the和食! ヒレ肉が安かったから買ったらしく(妻)作るのは私~

お味噌汁は面倒だったのであさげニヤリ

(あさげ大好き)

 

ソースは中濃ソース、焼肉のたれとケチャップを混ぜてとんかつソース作ってみた

(評判は悪くなかったよ!)

 

 

 

 

バターチキンカレー

正直手間がめっちゃかかるけどリクエストだったので仕方なしです

 

いつもは玉ねぎをひたすら炒めるのですが、業務スーパーで売っている

冷凍の炒め玉ねぎを使ってみた!

工程がいくつもぶっ飛ぶので楽だけど、甘みが思ったほど出なかったように思います

(次は買わない)

 

手間でも自分で炒めたほうが美味しい!(時短でレンチンしてから炒めてます)

 

トマト、ツナ、コーン、レタス、きゅうりでを切ってコブサラダドレッシングで和えただけのサラダ付

トマトってずっと高いですよね(T_T) なのでミニトマトを切って使ってます

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、卒園式の演出で卒園証書を受け取った後、そのまま親のところに証書を持っていって、感謝の言葉をいって親に証書を渡すのですが

 

次女「ママ!いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう!」

 

いつも作ってるのはパパなんですけど!

まぁ他の子供たちも同じような事を言ってたから、当たり障りなくて良いんだけども!

 

 

休みの日とか、お腹すいたっていつもパパに言うのに~笑い泣き

 

 

昨日も写真は撮ってないけど、カリカリお肉がいい~っていうから作ったし

(唐揚げの衣がカリカリしているところが好きらしい)

 

 

まぁ、そんなもんですよね パパなんて・・・