休日 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

久しぶりの投稿^^;

 

 

 

最近、料理しても面倒で写真撮ってないんですよね~

 

そうなるとなかなか投稿するネタも無いので週末は撮りましたてへぺろ

 

 

 

次女からのリクエストでオムライス

 

次女はひらがな読めるようになったので名前

三女は読めないのでアンパンマン

 

チキンがなかったのでソーセージライスになっちゃったけど喜んで食べてました照れ

 

三女はオムライスは嫌だといって白米食べてました笑い泣き

 

 

 

 

お次は肉巻きおにぎり

 

 

薄切りのロースを焼肉タレで1時間~2時間漬け置き(肉がタレを吸ってくれる)

ホカホカご飯にごま油少量といりごまを和えて(香りが立つ程度&握った時にまとまりが良くなる)

大人用は大葉半分をご飯に乗せてその上からお肉を巻いてます

 

あとはレンジで加熱して出来上がり~(お肉に火が通ればOK)

多少準備はあるけど簡単^^

 

温かくても冷めても美味しいので、子供の友達が来たときとかは、準備だけしておいて

レンチンで出来上がりなので楽してます

 

※レンチンなので焦げ目付きませんけどね~

 

 

日曜の朝は子どもたちなかなか起きてこないので妻と二人分を簡単に

 

 

コーヒーとフランスパンでトースト

サラダ作るの面倒なので朝はこれだけ~

 

 

という感じで手抜きしながらもほぼ、毎日作っております~

 

 

 

昨日は天気も良かったので、午前中は洗車して

次女が先に起きてきたので自転車の練習をさせて

その後三女も起きてきて、自転車練習したいと(相変わらず怖いもの知らず)

 

まぁ転んで泣くんですけどねウインク

(スピードも出てないので怪我も無い)

 

 

まだ遊びたそうだったので、子どもたちと公園に行ってきました

妻は子供がいない間に掃除機掛けと洗濯したいとのことなので3人で行ってきました

 

公園はこちら

※動画お借りしました

 
 
室内遊戯場もあるのですが、入場カードを忘れたのと混んでいたので外で遊んでいました
昨日はクレープ屋さんとたこ焼き屋さんが居ました(買わないけど!)
 
 
滑り台して~アスレチックして~滑り台して~ブランコして~ って感じでずーーーっと遊んでました
 
途中ジュース飲んで喧嘩して・・・アイス買ってあげたら喧嘩はどうでも良くなって仲直りしてました(笑)

 

私は遊ばせてる時にもうすぐ卒園式なのでカメラの練習で動画や写真撮ったりしてまして

(喧嘩の動画もばっちり撮れました)

 

 

帰ってからは時間もすこし余っていたので、階段下の倉庫(半畳くらい食料庫)を整理したり

玄関が板場?フローリング?なのですがワックスシートで磨いてみたり

(もうちょっと温かくなったらガッツリワックスかけま~す)

 

 

 

という感じの平和な休日でございました

 

明日天気良かったら、衣替え第一弾でもしようかな~

 

衣替えって一回で終わらないですよね? うちだけかな?