花粉症 | たくの自由と孤独の間

たくの自由と孤独の間

思った事、聞いた事、おふざけブログですけど良かったら読んでくださいね~

 

ずっと花粉症とは無縁の生活をしていたのに~

 

春に杉林を走り回ってもへっちゃらだったあの頃に戻りたい

 

 

 

別に熱もないし、ダルくもない

 

なんで鼻水でるの~

 

 

 

そうそれは花粉症!

 

今まで花粉症じゃなかったから花粉症に関する知識0!

 

花粉症の辛さを共有できる今日このごろ・・・・

 

(共有したくないけど~~~)

 

 

 

 

 

今度花粉症グッズでもググろっと

 

 

 

 

昨日は豚ひき肉で~

 

 

つくね~ 前にも作ったけどやっぱり好評

 

粗みじんの玉ねぎとひき肉、片栗粉、卵、生姜、ニンニク酒、醤油、塩コショウをこねこね

 

ひき肉が冷凍だったのか、手がやばかった😭

 

弱中火でじっくり蓋をずらして蒸し焼きにしているので、玉ねぎもゆっくり火が通って甘くなってくれます

 

 

美味しく頂きました~

 

 

 

 

 

 

あとは、スーパーでミニコッペパンが15本入でやすかったので

 

 

ミニホットドックとミニたまごサンドにしました~

 

つくねをつくときに玉ねぎを少しホットドック用にわけてこっちはみじん切りにして

ザルで1時間置いておきました(辛味抜き)

 

マヨネーズ、ケチャップ、粒マスタードでソースを作ってみた

 

 

たまごサンドはハムのみじんを炒めて、きゅうりのみじんも入れてある~

 

 

 

妻が帰ってきて一つつまみ食い・・・

 

からの~ あした外食するからお昼いらないってYO!

 

 

そうですかそうですか

 

いいんです、気まぐれで勝手に作ってるだけなので~

 

世の中そんなうまいこといきませんから~😂

 

 

朝食べてるかもだしね!

 

 

帰ったら残っているだろうか??