都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指して。
身長165cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら

外資コスメ会社勤務で
気になった情報や愛用してるアイテムなど
コスメ系は別ブログでじっくり書いてます


 

SK2超えの効果とコスパ?!
化粧水はデパコスからプチプラ色々試してるけど
SK2で感じた「肌をつるっと若々しく見せてくれる」効果はそのままに
足りなかった保湿効果もあり
更にコスパが抜群に良くって
他の化粧水と組み合わせながら数年愛用してる
手放せない化粧水について→

 

𝑐𝑜𝑜𝑟𝑑𝑖𝑛𝑎𝑡𝑒 

トップス/FUNNY COMPANY

ワンピース/andMe

ジャケット/ZARA

パンプス/pellico

バッグ/Tory burch

 

今日はオフィスで

珍しく力仕事の日!

(と言っても、ギフティング発送のお手伝いですが)


なので、動きやすくシワになりにくく
でもきれい目感もキープできる
ワンピ&シャツの組み合わせに♪
 
 
楽&きちんと見えで重宝するアイテム
 
このワンピとシャツ
着るときれいめな雰囲気ですが…
image

ワンピは光沢ポンチ素材で
楽な着心地なのに

ペラペラ・カジュアル感が薄いのが良い!!

(生地の感じわかりやすい動画にしてみました◎)



しかも、Vネックですっきり見えつつ...
image

すとんと下に落ちるような

身体のラインを拾わないシルエットで

体形カバー力ばっちりなんですウインク



更にすごいのがシャツ!!
image
見た目はちゃんとシャツで

しっかりハリ感もあるのに

しなやかさもある生地で

とってもシワがつきにくいんですお願い

わかりますでしょうか。。。

シャツのハリ感はありつつ
柔らかさもあってしわになりにくく
ツヤもあって女性らしさも◎


image

シャツのクリーンな雰囲気は好きだけど

かっちりしすぎるのは苦手

あとシワがつきやすいのが気になる…

と思ってた私には

とーーーっても助かるアイテムでしたラブ


しかもこれ

今回はインナーとして着てますが

image

前後アシメ&スリット入りの

1枚で着ても様になる

美シルエットで

去年から愛用してるアイテムですウインク



 

 

その他のアイテム

 
羽織ったジャケットはZARAの物
image
 
「シャツジャケット」の名の通り
ジャケット程固くないので
image
袖を通しても
ツイードの「かちっ」とした感じが薄く
保護者参観っぽくならず
カジュアルに着られますキラキラ
 
 
image
シンプルコーデにさっと羽織るだけで
ぱっとオシャレに見えるので
着てると褒められることが多いです♪
 


アクセサリーは
お洋服にリラックス感あるので
パールで上品さをプラスしました
image

ピアス/神戸ヴァンテーヌ

ネックレス/レスブリス

 


3連バロックパールのピアス

顔まわりがパッと華やかになるし

お手頃パールでも安っぽく見えないのがお気に入り

 


バロックパールのネックレスは
普通のパールほどかしこまった感じにならず
デイリー使いにほんと便利!!
マグネットでできる着脱も楽ちんで

多分3年?くらい使ってます

 

 
ではでは
 
最後までお読みくださり
ありがとうございます
 
 
 
 
■美容系人気記事

 


=====================
楽天ROOM
=====================
 

 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 
 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです