都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指してます
身長165cm、ウェーブ体型、ブルベ夏
詳しい自己紹介はこちら

外資コスメ会社勤務で
気になった情報や愛用してるアイテムなど
コスメ系は別ブログでじっくり書いてます


  

素肌が元からキレイに見える仕上がり
崩れ方が汚くない
乾燥ダメージからも守ってくれる
…とコロナ渦にもピッタリで
デパコスに浮気しながら3年以上リピしてる溺愛ファンデ
ファンデとパウダーなどのお得キットが
11/30まで限定の半額以下キャンペーン実施してます!!

デパコスとの比較・カバー力検証など
詳しくはこちら

 


 

こんにちは♪



20代前半の頃とかは
セミマット、マットな仕上がりの
ファンデが大好きでしたが

年々、ベースメイクの仕上がりにも
自然な艶仕上がりを求めるように!!


ファンデーション自体も
自然なツヤ感と、薄づきなのに
しっかりカバーする仕上がりで
元の素肌が綺麗なように見せてくれる
マキアレイベルを愛用中ですが…

マキアレイベルのカバー力検証や
デパコスファンデとの比較はこちら

ポイントでツヤを足したい時のハイライト。
SNSでも大人気な2つを比べてみました~

THREE
シマリンググローデュオ

CHANEL
ボームエサンシエル
トランスパラン



THREEのハイライトは
数年前にすごく人気が出た物で
ハイライトは使ってるんですが
シェーディングの色が色白ブルベに全く合わず
減りにムラがあります 笑

細かい偏光パールが入ってるので
内側からほんのり輝くような
シアーで上品なツヤ感!

サラッとした質感なので
マットやセミマットのファンデにツヤを足す時も
自然に馴染みつつツヤを出してくれます付けまつげ




シャネルのボームエサンシエルは
パールは入ってないんだけど
ほんとに水で濡れたようなみずみずしいツヤ!!
肌がパーンってみずみずしく
明るくなる仕上がりで
水発光、という言葉がピッタリですキラキラ


スキンケアをしっかりした後みたいな
素肌が若々しく見える感じが良い!


つるん!つやっ!と光るので
マットなファンデーション合わせよりは
セミマット~ツヤタイプと相性が良さそう。


マキアレイベルの
自然な仕上がりだけどしっかりカバーしてくれて
ツヤ感もあるファンデと合わせると
ほんとに肌が綺麗で若々しく見えますラブラブ

※マキアレイベルのファンデは
11/30まで限定半額以下になってます!


それぞれ並べてみるとこんな感じ

THREEが下で、CHANELが上

動かすと
CHANELはつやっと光る感じなのに対して
THREEはほんのり光る感じ




ツヤ肌仕上がりで
なややや仕上がりにしたい時はCHANEL

ジャケットとかで
シックにきちんと決めたい時はTHREE
…と使い分けていますが
どちらもかなりお気に入り♡

オイル美容液を使い始めてから
かなり素肌のツヤ感が出るようになったので
そもそものハイライトを使う量が減りましたが…
(使い続けることで
おでこがつやっとするようになったのには感激!)


肌の質感をぐっと変えてくれた
新感覚美容液オイルについてはこちら


スポットでハイライトを足ことで
顔の雰囲気が元気で若々しくなるだけでなく
薄いくまやシミは隠せちゃうので
手放せないアイテムのひとつ♡


シャネルのボームエサンシエルは
年明けに田中みな実さんが紹介したことで
どこへ行っても品切れになってましたが
最近はお店でも見かけることが多いので
以前GET出来なかった…
という方は是非見に行ってみてくださいウインク


ではでは


***

 

 
■美容系人気記事

 


=====================
楽天ROOM
=====================
 

 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 
 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです