都内外資系会社で働くアラサー共働きOL
プチプラでもきれいめ上品なコーデを目指してます
身長165cm、ウェーブ体型、ブルベ夏

詳しい自己紹介はこちら

 


▼美容系人気記事▼

SK2と同成分なのにお値段4分の1!!
手放せなくなったツル肌化粧水


「多忙、ズボラでも頑張りすぎず綺麗に」
をモットーにとして
色々たくさん書きたい美容系は
別ブログにてじっくり書いてます

自然なのにしっかりカバーできて
「素肌美人詐欺」ができる
PR関係なく3年以上リピしてるファンデーション
限定半額以下キャンペーンについて
更新しました!

image

久々の半額以下キャンペーン!
「素肌美人詐欺」のできる3年以上愛用ファンデ

 

 

\Coordinate/

 

トップス/UNIQLO
スカート/coca
サンダル/outletshoes
バッグ/HAYNI


 

 

秋まで使えて可愛い!シアーニット


UNIQLO
ライトシアー
ボートネックセーター
1,990円 4色展開



UNIQLO TOKYOで見つけ
秋まで使える!可愛い!ラブ
とテンション上がった
シアー素材のニット
トレンドの透け感ニットですが
ハイゲージでほんのり透けるので
大人でも着やすいキラキラ
 
 
ベーシックな中に
さりげなーく
トレンド感が取り入れられてて
さすがUNIQLOですウインク

5部袖だけど
透け感ありで風を通すので
今の時期着ても暑くないし
逆に、ちょっと肌寒い
雨が降った日の夕方など
半袖だとちょっと寒いってときにも◎

色展開も
ボルドーや黒など
落ち着いた、秋まで使える色で…

どの色も使えるし、可愛いし
お店で悶々悩んで
まずライトグレーにしましたが
もう1色絶対買うと思います!

 

 


 

合わせたアイテム

夏からブラウンを着るのが
今年の気分で…
 

1,000円台だし、試しに
と買ってみた
リネンのフレアスカート
想像以上に良かった!!ラブ
 
 
生地が、しっかり厚みがあるけど
全然ゴワゴワしない!!

 
裏地はなしですが
透けない程度の厚さがあり
ブラウンはペチコートなしでも
気になりませんでしたウインク
 
ウェストはぐるっとゴムですが
ちょっとブラウジングして隠すもよし
インしてみても
チープには見えすぎないと思います

 

シルエットも使いやすい程よいフレアで
元々1,990円でも
いい買い物したなーと思ってたけど
値下げで1,000円に!!

迷ったピンクも追加しようかな…

 


毎年夏の定番
バーサンダル
去年までヘビロテしてたパイソンが
へたってきてたので
今年はグレーに

ここのは、ヒールがしっかりしてて
歩きやすいです◎

 

※PR


アバカ素材のメッシュバッグ
夏らしさがありつつ
内布バッグはポケット付きで
取手カバーは牛革で上品で
使いやすさも品質も◎

 

かごバッグ トート
価格:8750円

※PR


買ってからヘビロテしてる
ボールリング
シンプルなのに可愛くないですか♡

一時人気で売り切れてたけど
今見たら再入荷してました!



あると便利かなー
っていうテンションで買った
ロングネックレス
気づけばヘビロテしてます



ピアスはシンプルだけど…
image
程よいアクセントになって
どんなコーデにも合わせやすい◎



コーデは以上です!

 

***
 

蒸し暑くなってくると
避けて通れない「汗問題」

特に脇汗って
臭いにつながるし
見た目も清潔感がなくて
『汗は何が何でも防ぎたい!』派なのですが

市販のBan等や汗脇パッド、インナーなど
色々試したアイテムの比較や

気に入りすぎて3年愛用し
最近では夫の分も常備している
『汗を出なくさせる』デオトラントについて
デメリットやお得に買う方法等
新ブログにまとめてます♪

 

 

 
去年の夏実際使ってよかった!
暑さ対策&美白アイテムレポ

 

 

 


=====================
楽天ROOM
=====================
 

 ブログには載せきれない愛用品
特に色々買って試したコスメや
日用品、グルメなどはたくさん更新してます♪

 
 
ランキング参加中
ポチっと応援いただけると嬉しいです