deep高円寺 | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

 

先日はピンク薔薇母の日ピンク薔薇

でしたね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

入院中の弟の提案で

みんなで食事に行きました。

 

 

 

 

 

今回はめずらしく、高円寺。

 

 

 

 

 

高円寺といえば、、、古着屋??

 

 

 

 

 

私にとっての高円寺といえば、、、

 

 

 

 

 

キムタク目撃現場グラサン

 

 

 

 

 

大昔、「若者のすべて」というドラマの

撮影現場に遭遇。

当時全盛期?の生キムタクをチラ見し

興奮冷めやらぬ思いで

現場の脇を通り過ぎたのは

それこそ若かりし高校生時代。

 

 

 

 

 

、、なんて、思い出?もある町、高円寺

での食事は久しぶりでしたが

近年、飲食店がとても増えている様子。

 

 

 

 

 

一軒目のお店を出て

父母は老人なので退散し

若娘二人+保護者(私)の三人で

姫の誘導で駅ガード下の

小さなお店が軒を連ねる一角へ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

わ、、音譜のんべえ横丁みたいな感じ

なんだか面白そうなお店が並びます。

 

 

 

 

 

deep高円寺飛び出すハート

 

 

 

 

 

(、、deepではなくこれこそが高円寺?)

 

 

 

 

 

姫が行きたかったのが

馬レバ刺しや生ホルモンが

美味しいらしい

 

 

 

 

 

馬力

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

もう、ネーミングからしてすごい。笑

 

 

 

 

 

満席で入れませんでしたが悲しい

それくらい人気?

相当入りずらい感じでしたが

相当気になる。。

(次回リベンジしたいです)

 

 

 

 

 

そして馬力さんの向かいにあった

お店の看板もよく見ると、、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

餃子無料。。?

 

 

 

 

 

元気な時だったら

5軒くらいハシゴしたいほど笑

美味しくて懐にやさしい店が

いっぱいありそうです。

 

 

 

 

 

提案者の弟はまだ入院中

この食事会は参加できずでしたが

移植手術前の一時退院してたときに

家族に焼き肉を振舞ってくれたことを

ふと、思い出しました。

 

 

 

 

 

度重なる抗がん剤で体力は相当落ち

しんどいであろうときに

自宅でお肉の下味をつけ持って来てくれて

それがとても美味しかったことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

普段料理はしない弟が

入院中にYouTubeで調べ

作ってくれた焼肉は

人生いち美味しく

感動する焼肉でしたおねがい

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

次回は家族全員揃って

deep高円寺へ

 

 

 

 

 

 

「若者のすべて」

をご存知でない方へ↓↓

ミスチルのあの曲が

ピッタリハマるドラマでしたね★

image

image

なつかしいです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image