ぷち勉強会報告書 | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

 

 

3月に初めて

自分が教える側に立ち

施術の勉強会を実施しましたニコニコ

 

 

 

 

アロマトリートメントを学びたい

という生徒は身内でございまして^^

以前からそんな話はしてたものの

なかなか実現しなかったのが

ひょんなことをきっかけに

前日に決まり、翌日即実行

 

 

 

、、という感じで、計画性なく笑

ノリと勢いで決行した第一回目

を終えた感想がこちら★↓

 

 

 

 

ラブラブh.touchウェブサイトよりラブラブ

 

 

 

 

そして先日は

ちゃんと計画的に?

その第二弾を開催いたしましたグラサン↓↓

 

 

 

 

h.touchウェブサイト

pick up AROMAより

Body treatment Lesson

アロマトリートメントを学んでみたいという気持ちと教えることを学・・・続きを読む

 

 

 

 

施術者同士のトレーニングでしたら

それぞれが受け手与え手になり

二人だけで実行できるのですが

今回は、まず「教える」ということと

さらにダブルセラピストでの施術

という二つの目的がございました為

練習台のモデルさんに入って頂き

3人で行われました。

 

 

 

 

 

 

 
 
練習台のモデルになるのは
私も学校に通ってたときに
経験があるのですが
施術を受けて気持ちよくなっても
あ〜すやすやおやすみ〜zzzz
、、って眠ることが出来ません。
強弱など意見を求められた際に
反応する必要があるからです。
ベッドに横たわっていても
人に触れられていても
脳みそがとろけそうになっても
我慢し覚醒を強いられることは
ある種の拷問?かもしれません。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
いまは私も気負わず、楽しく出来たらと
だんだんと形になったらと
そんな思いでやっておりますが
そのうちレッスンをご提供出来たり
新たなセラピストさんを入れたり
そして4ハンズの施術を提供出来たり
 
 
 
 
、、などなどこれらを現実化することは
簡単ではないのですが
サイトを見てくださったお客さまから
引退説、といじられました。笑
確かに5年ほど前にも
「そろそろ裏方にまわって
若い女性に任せた方がいいんじゃない」
なんて言われたことがありましたが^^;
 
 
 
 
引退なんぞ
自分はそんな立場にございません汗汗
 
 
 
 
一方、そうなる日が来ても
星さんにお願いしたいです、と
嬉しいお言葉をくださったお客さまも
 
 
 
 
まだまだまだまだ先の
不確実な未来予想図ですが
初めての体験は新鮮で刺激的
老いると変化を恐れるけれど
そんな人生シフトもありなのでは

との言葉に背中を押され

今回の勉強会が実現したように思います。

 

 

 

 

私がアロマトリートメントを学んだ学校は

二校とも廃校になってしまいました。

その背景には、時代の変化

いまはいろいろなお金の稼ぎ方が増えて

私たちのようなサービス業の職に就きたい

という若い方が減ってきている

というのも一つあるのかなと思いますが

そんなが中とても身近な、大切なひとが

私の仕事に興味を持ってくれたことが

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

以上、本日ブログは

サイトと重複しましたが

ぷち勉強会報告書飛び出すハート

とさせていただきます。

 

 

 

 

image