三浦野菜の
キャベツ![]()
がスゴく甘くて美味しくておどろいた
デイクルーズの某日
農家の方が大切に育てて下さったお野菜
販売所の裏の土から掘り起こして間もない
採れたてキャベツだそうで格別甘い(*^_^*)
キャベツでこんなにしあわせ~![]()
になれることに驚いた笑。
そして、、、翌朝
おほほ♡沢山![]()
(スミマセン。。)
私は昔かなりの便秘体質で、いまでも起床時間や環境が変わると便秘になりやすく、近年も救急車を呼ぼうかと思うほど辛い思いでサロンの斜め向かいにあります肛門科のクリニックへ、涙目で駆け込んだことございます。笑い話のようですが、出て来てほしいのに出て来てくれない、お産の苦しみのようでした(お産したことないですが)。ですので、健やかなお通じに人より喜びを感じるのかもしれません。
食物繊維たっぷりの
キャベツさまに大感謝![]()
そして、この日の午前中は
鬼コーチのもと操船特訓でした。
スロットルレバー(2軸)で舵を取る
離着岸、アンカリング、人命救助、ウェイクなどのトーイング時あらゆる場面に役立つのですが、、、
難しい。。![]()
なにせ車も、ワタクシはナビ席専門。なんなら後部座席で、何の役にも立たないタイプだ笑。船舶免許ももはや飾り?「持ってる」って言いたいだけだ笑。ですので泣き言を言いそうになる中、「出来ない、じゃなくやるんだ!」とお尻たたかれながらの養成クルーズでございました★
教える方がずっと、大変だと思います
出来悪いなりに頑張らないとですネ。
楽しく真剣に遊び、学びでこの日は
ランチとワインが格別美味しかったです♪
割と
爽やかな休日を過ごしております笑![]()
潜水艦と遭遇
12日日曜、サロンお休みを頂きまして
クルー養成講座第二弾(※)に参加して参ります。
サロンお客さまにはご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします
※船舶免許試験ではございません、クルージングチームルーカス船長による操船レッスンです







