HSS型HSPかくれ繊細さん ショーウィンドウに映る自分をちらっとチェック | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

こんにちは~

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

 

私服がダサい

とは思っていました。

 

 

でも、どうしたらいいかわからなかったので、

私服について誰かに相談することもできませんでした。

 

 

 

自分が私服について悩んでいる

なんてことを

誰かに知られるのもきつかった(恥ずかしかった)から

誰にも相談せず

一人でもんもんと世間の流行を横目で見つつ

自分に会うファッションや髪形や化粧の仕方を思い悩んでは

解決せずにそのままダサいままだったのです。

 

 

服を決める基準は、

浮かない事

はしゃぎすぎないこと

キメキメにしないこと

 

 

そうなってないかな、、

 

 

鏡やショーウィンドウに映る自分の姿を

ちらっと横目でチェックする

 

 

横目でチェックするものの、

その横目を見られるのはこれまた恥ずかしい。

 

 

 

「あんなダサい人が自意識過剰!」と思われるんじゃないか、

という疑心暗鬼がすごくて

見ている自分を見られるのも警戒がすごくなっていました。

 

 

 

これは、今でもやはり残っていて、

その後かなり自分の中のルールを解き明かしていき

そのルールを理解し受け入れた今でも癖になっています。

 

 

 

癖は、理解してもなかなか抜けないです。

ですが、

後天的なものなので、習慣づけるとなくなっていきます。

 

 

 

「ダサい人」と思われたくないのは、

ダサくない人です。

もうなんというか、ちゃんと流行を抑えつつ、自分のものにしているような人(笑)

わかりますかね、、?(笑)ニュアンスだけ伝わればありがたいです。

 

 

 

そんな些細な行為にも

このHSS型HSPの気質が根深く絡まっていたとは

当時は思いもよりませんでした。

 

 

 

もし今、

自分の私服ださいよね、とか

見栄えがいまいちだよね

とおもっていらっしゃるかくれ繊細さんがいらっしゃったとしたら

それはいずれ解消できると思います。

 

 

 

これを読まれている方の

なにかのご参考になれば幸いです。

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

生きるのが正しい!
それは、

あなたの思い込みです。
HSS型HSPには生きる知恵が必要です。

 

 

 

 

1書籍「その生きづらさ、『かくれ繊細さん』かもしれません」

 

HSS型HSPについて知りたいなら、まずは書籍から。

HSS型HSPについてまるごと一冊解説した日本で初めての書籍です。

 

 

 

2 自習型本流講座(講座学習はすぐにスタートできます。初回セッションは11月より!)

すぐに開始できる講座として自習型本流講座をご案内しております。

 

 

3回の個人セッションがついています。

個別対応なので、時田以外の人との交流は基本的には発生しません。

 

 

一生懸命生きているのに、

生きづらくてたまらない。

 

そんな自分はダメ人間なんじゃないか・・

と思っていませんか?

 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。


時田のセッションを3回受けながら、HSS型HSPのブレをなくし、

ずどんと生きやすいあなたになる講座が自習型本流講座です。

 

 

これまでのべHSP7000人強のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 


HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

 

IMG_0906.JPG

 

うまくいかないのは、人のせいだと思いやすい方には成果を出すのに時間がかかる場合があります。

それでも、変わりたいと願い、自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

 

詳しい説明は、こちらからハート