HSPの寒さ対策はHSPと知ってから本腰が入るようです(笑) | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_6095.JPG

 

寒さが来ましたね!!

 

 

ここ2日ほど暖かかったので油断していましたが、

今は12月。

 

 

油断大敵です。

 

 

この時期になると、

寒さをどうしのぐか?

 

 

という話がHSP同士では頻繁に話題にのぼります。

 

 

 

特に、

HSPだと自覚すると、

寒さに弱いってことを
しみじみ確認するのが

HSP覚醒1回目の12月です(笑)

 

 

 

今年の4月以降にHSPに覚醒した方は(笑)

今がそれですね(笑)

 

 

 

でももしかしたらまだ、

 

 

 

 

皮膚感覚が敏感で、

非HSPに比べて

寒さに弱い

 

 

 

これに↑
「そんなはずはない!」と抵抗しているかもしれないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

自分はHSPだけど、

寒さは人並みに耐えられる!!

 

 

とR値高めですか?(笑)

 

 

 

 

受け入れましょう( ´∀` )

 

 

 

 

早く受け入れちゃったほうが、気が楽ですよー(笑)

 

 

 

今年、寒さを受け入れたTさんと、

さきほど寒さについてしみじみと話しました(笑)

 

 

 

 

「HSPは寒さ苦手なの実感してる」

そうです。

 

 


 

HSPだって思ってなかったときは、

自分の寒いという感じ方よりも

周囲の人と同じくらいの寒さ対策で済まそうとしていました。

 

 

 

が、非HSPにくらべて、

つまり人口の8割に比べて寒さに弱いと知ったことで

わかったんです。

 

 

 

これまで「寒い」と思っていたことは

本当だったんだ!

と(笑)

 

 

 

裏付けがはっきりしてから自分の感覚を信用するという逆パターンです。

 

 

 

もう、

自分は寒がりだということに認定したので

去年からは防寒具を惜しまず買うようにしています。

 

 

 

冬は顔もなるべく隠します(笑)

 

 

 

顔とか耳に冷たい風が当たるだけで

へこむし、消耗するから、、、、(笑)

 

 

 

Tさんは、

寒いときに

「思考停止に陥るので不思議だなー」

と思っていたんだそうです(笑)

 

 

 

 

寒さのせいで

刺激過多になって

キャパオーバーだっただなんて、、、、

 

 

 

 

 

だれも想像しませんよね(笑)

 

 

 

 

寒い夜は、

腰にカイロ

起きたときに寒いのがこたえるので

あったかい靴下とすぐにはおれる上着をそばにおいて寝ます。

 

 

 

 

あなたもあたたかくしておやすみくださいね!!
Tさんには、こたつとホットカーペットの購入をお勧めしておきました。
ではまた!!ウインクラブラブ


 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン



あなたはHSPなのか?

 

HSPだとわかったら、じゃあ、どうしたらいいのか?

 

そんな疑問を持つあなたに、

動画教材をお届けする予定です。

 

この一本で、

HSPの特性について

HSPはなぜ生きづらいのか?

HSPの生きづらさを克服するにはどうしたらいいのか?
あなたが次にやるべきことは何か?

が見えてきます。

 

この動画教材についてのお知らせは、

メルマガでお伝えいたしますので、

まだの方はご登録ください。

 

下矢印下矢印下矢印