【感想】こんなことで眠くなるなんて気合と根性が足りないんだよ!!という叱咤激励は40代になると、 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_5937.JPG

 

 

たねこさんからセッションの感想をいただきました!

 

 

 

 

セッションの前は緊張したけど、

漠然と、「解決の糸口がある!」と感じたそうです。

 

 

 

 

まじかるクラウン

 

以前、別のセッションを受けたことがありますが、

明確に違うと感じたのは、

気持ちがまとまっていないところこそ目を向けてくださるな

というところです。

 


 

言葉にするのは難しいのですが、

まとまらない気持ちはまとまらないままで、

その根本を探る手助けをして頂けたな

と感じています。

 

 

また、論理的に偏るのではなく、

感覚的に説明して頂けたのが、

私にはとても分かりやすく感じました。

 

 

言葉で辿りつけない心の部分を意識できるようになったかな

と思います。

 

 

HSPは感覚的です。

 

 

 

上矢印上矢印

 

 

というのも、

まあ一概には言えなくて。

 

 

 

というのも、感覚的である自分ではだめだとおもったので、

途中で

感覚的な自分を捨ててきた人もいるからですね。

 

 

 

 

わたしもどちらかというと、

感覚的な自分が嫌いでした。

 

IMG_4508.JPG

 

 

感覚であることは「馬鹿だ」と言われているような気がして。

 

 

 

なので、

「論理的な自分」でいられるように頑張りました。

 

 

 

 

 

論理的って、なんか頭よさそうですから(笑)

 

 

 

 

 

感覚的かもなーって心のどこかでは思いながら、

感覚的な自分に、

気づかないようにしていました。

 

 

 

あなたはどうですか?

感覚的な自分を、もう受け入れられてますか?

それとも、拒絶してます?(笑)

 

 

 

 

 

まじかるクラウン

緊張してしまったのもあり、

言葉としてお話のすべてを覚えられなかったですが、

気持ちの整理はつけられそうです。

 

同時に、

気持ちが思うより散らかっていることにおどろいてもいます。

 

 

IMG_6069.jpg

 

 

お察しの通り、

セッション当日、

終ってからとても眠くなりました。

 

少し前は

「こんなことで疲れるなんて(眠くなるなんて)気合が足りない、根性がない」

と自分を責めていましたが、

「眠くなりませんでしたか?」と聞いて頂けることで、

自然な反応、サイクルなのだと受け入れることができました。

 

繊細なだけでなく、暖かな心遣いに感謝します。

 

今回のセッションで、

自分の内側のこんがらがり方に非常に戸惑ってしまっているところもありますが、

ひとつひとつ向き合っていこうと思います。

 

 

「こんなことで疲れるなんて(眠くなるなんて)気合が足りない、根性がない」と自分を責めていました



と、たねこさんは書いてくださっています。

 

 

 

 

 

世の中に合わせるために、

世の中のみんなと同じであろうとするために

自分を鼓舞して頑張るというのも、

HSPにはよくある姿ですよねハート

 

 

 

 

9時~5時まで働くのが普通。

それができないなんて、甘えてる。

 

 

 

 

すぐに眠くなるなんてダメ人間だ!

眠くなってはいけないんだ!

 

 

 

 

と、言われているような気がして、休憩もできない。

 

 

 

 

世の中と同じでいるために、

自分の体の声を無視しつづけてきているかもしれません。

 

 

 

 

 

ほんとは、体の声をきくことは、

HSPは得意なんですよ。

 

 

 

 

「眠い」と言われても

言うことを聞いてしまったら、

世の中から取り残されてしまうし、

ダメ人間だという烙印を押されてしまうから

頑張って体の声を無視しつづけているのですね。

 

 

 

 

そういう仕組みで生きています。

 

 

 

 

 

無視していても頑張れるその状態は、

いつまでもつかというと、、

 

 

 

 

40歳くらいまでのことが多いです(笑)

 

 

 

 

 

39才くらいから、体の声を無視できなくなってきますので、

該当の方はご相談ください。

では!!


 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

いいわけない!
それは、

あなたの思い込みです。

 

11対1 個人セッション



自分探しに限界を感じていませんか?


 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。



時田の掘り下げを体験していただけるのがこの「HSP1対1セッション」です。

 

 

これまでHSP500人以上のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 


 

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

同じHSP/HSSの質を持っているにもかかわらず、そこには様々な性格の方が存在しております。

時田の力不足もあり、これまで結果的にあまりお役に立てなかったと思う方もいらっしゃいます。

 

わたしが「すべて自分のせいだ」と思いがちなタイプなものですから、

「他人のせいだと思いがちな方」の場合は、

お互い笑顔で送り出すことができない可能性が高いと思われます。

 

同じHSP/HSSであっても、セッション、講座を通してお役にたてないであろう方は、、、

星自分は悪くないと他者批判をしがちな方
です。

 

ただ・・逆にこんな方の場合だと成果が出やすいです!

 

ハート 変わりたいと願い自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方

 

「ひょっとしてわたしかも・・」という方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

1対1個人セッションは90分でHSP限定です。

ご参考になさっていただければ幸いですほっこり
 

 

 

 

 

2本流講座
 

 

私たちは、自分を信用し、自分を受け入れていくことで本来の流れ(本流)に乗ることができますが、

それを阻害しているのは、いつも同じ壁です。

 

 

あなたはなんとなく、いつも同じようにうまくいかなくなると感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

その推測は当たっております。

いつも躓くところ、いつも出てくる壁。

それはあなたひとりではわからない場所にあります。

無意識です。

そして、あなたにとってごく当たり前のことになりすぎていて、まったく気づくことができないのです。

 

 

無意識の構造上、この壁は一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、伴走が必要で、伴走でしか乗り越えられません。

 

 

また、HSPのメンタルは非常に複雑なため、

一般的なセラピーではあなたの真の問題点に到達することはありません。

表面上の問題を、一時的に解決するだけです。

 

 

 

HSP、HSP/HSSの方だけに絞って、

あなたの生きづらさに一緒に挑戦していきます。

それが本流講座です。

 

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

 

チュー本流講座受講は、個人セッションを受けてからお申込みくださいませ爆笑
 

下矢印下矢印下矢印