HSP長男19歳が語る「おれ、中学生の頃、明らかに言葉を使わないようにしたんだよね」という話 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_5772.JPG

 

 

豪雨の時のお迎え

塾への送り迎え

習い事への送り迎え

朝、間に合わなかった時の送り

などなど

 

 

 

家族の送り迎え

かなりしております車

 

 

 

これが

割と好きですニコ

 

 

 

車の中で

子供達の話が聞けるからですーにやり音譜

 

IMG_2732.JPG

 

 

今日は、

長男19歳を教習所に送りました!

 

 

 

 

今、仮免とったところで、

これから路上に出るそうですよ、、

 

 

 

楽しみな反面

人様の車にぶつけるなよー

という不安も感じながら話を聞いていると、、、

 

 

 

 

長男がポツリと話したのが

 

 

 

「中学生のとき、

すごくよく覚えてることがあってさ。

 

 

俺、中学時代に、話さない自分になった」

 

 

と。

 

 

 

ん?どういうこと?

 

 

 

突っ込んで聞いてみると、どうやら、こういうことでした

下矢印下矢印

 

 

親に話をしなくなっただけではなく、

学校でも言葉を使って物事を伝えることを

中学時代に、

圧倒的にやめた自覚がある

 

 

 

のだそうです。

 

 

 

 

この話はかなり意外でした

 

 

 

初耳。

わー、そうなんだー!!と驚きつつ運転していました。

 

 

 

なぜならば!わたしは、長男がわたしの態度のせいで

意味不明な行動を取るんだとばかり思っていたからです。

 

 

 

だから喋らないんだと思っていたし、

私の前でだけ不機嫌なんだとばかり思っていたんです。

 

 

 

でも、どうやら

彼はそのころ

全方向的に閉ざしたんですね。

言葉で伝えることをです。

 

 

 

きっと

「自分の言葉が通じない」

と思って、それで

言葉を使うのをやめたんだろうと思う。

 

 

 

これは、今ならばとてもよくわかるんです。

なぜならば、

HSPは、一般の方々とは違う言葉を使っているからです。

 

 

 

 

HSPは、自分なりに頭で考えたことを

自分の言葉でそのまま伝えても、伝わらないのです。

 

 

 

 

そう、思われたことはないでしょうか?

 

 

 

 

彼はきっと、中学時代にそれを悟ったんだろうと思います笑い泣き

 

 

 

 

だから、言葉でないものを

選択したのかもしれません

今、彼は音楽を作っています。

歌詞はあんまりついていません。

たとえば、こんな曲です。

ヘッドフォン 瞑想用の音源を作って!と長男に頼んで作ってもらいました

 

 

 

 

この中学生時代の外界との付き合い方の難しさについては、

記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね!

 

 

 

ご相談を受けていると

中学時代が1つ大きな山場であることは多いです。

 

 

 

出来事は様々ですが、

中学時代に大変な思いをしているHSPはとても多いのです。

 

 

 

自我の成長が進んで、

自分と外の世界との関係性を模索している時期。

 

 

 

難しいと感じた初めての時期なのかもしれませんうーん

 

 

 

 

ではまた!


 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

いいわけない!
それは、

あなたの思い込みです。

 

11対1 個人セッション
(9月3日13時発信のメルマガで11月分のご予約分をご案内いたします)

 

中学時代の決め事にいまだに縛られているだなんて、

そんなはずはない。

 

 

と、思っていらっしゃるかもしれません。

ただ、なんとなく生きづらいだけなのよ。と。

 

 

なぜ、あなたがそれほどまでに生きづらいのか?

それは、あなたが本当の自分の課題にまだ気づいていないからなのです。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じであることを目指しすぎてしまいます。

 

 

ほんとは突き抜けた能力があるのに、

人(非HSP)と同じであろうとするばかりに、

あなたがあなたの良さを隠蔽しているのです。

 

 

それを無意識にやってしまっているから、いつも自滅してしまいます。

 

 

生きづらさから脱却するには、

複雑なご自分を理解し、

混乱してこんがらがって、拗ねてしまったあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその真の課題は無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

あなたが本当に取り組まなければならない課題に。


 

さらには、一人では判断を誤ります。

見当違いなところを掘り起こそうとしてしまいがちです。

そして、これまで、ご自身を掘り下げてきたところが間違っていたのかもしれないのです。

 

 

この無意識にかかわる作業をスタートするかどうかをお試しいただけるのが1対1セッションです。

 

 

これまでHSP500人以上のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。


 

HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

同じHSP/HSSの質を持っているにもかかわらず、そこには様々な性格の方が存在しております。

時田の力不足もあり、これまで結果的にあまりお役に立てなかったと思う方もいらっしゃいます。

 

わたしが「すべて自分のせいだ」と思いがちなタイプなものですから、

「他人のせいだと思いがちな方」の場合は、

お互い笑顔で送り出すことができない可能性が高いと思われます。

 

ドクロ同じHSP/HSSであっても、セッション、講座を通してお役にたてないであろう方ドクロ

 

星自分は悪くないと思いがちな方

です。

 

 

ただ・・

 

逆にこんな方の場合だと成果が出やすいです!

 

ハート 変わりたいと願い自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方

 

・・・とここまでいろいろと言いましたが、できる限り多くの方の力になりたいと思っています。

「ひょっとしてわたしかも・・」という方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

1対1個人セッションは90分でHSP限定です。

ご参考になさっていただければ幸いですほっこり
 

 

 

 

 

2本流講座(9月、10月コース満席となりました。年内は12月スタートのコースが最終となります。)

 

 

私たちは、自分を信用し、自分を受け入れていくことで本来の流れ(本流)に乗ることができますが、

それを阻害しているのは、いつも同じ壁です。

 

 

あなたはなんとなく、いつも同じようにうまくいかなくなると感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

その推測は当たっております。

いつも躓くところ、いつも出てくる壁。

それはあなたひとりではわからない場所にあります。

無意識です。

そして、あなたにとってごく当たり前のことになりすぎていて、まったく気づくことができないのです。

 

 

無意識の構造上、この壁は一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、伴走が必要で、伴走でしか乗り越えられません。

 

 

また、HSPのメンタルは非常に複雑なため、

一般的なセラピーではあなたの真の問題点に到達することはありません。

表面上の問題を、一時的に解決するだけです。

 

 

 

HSP、HSP/HSSの方だけに絞って、

あなたの生きづらさに一緒に挑戦していきます。

それが本流講座です。

 

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

 

チュー本流講座を受講していただくには、個人セッションで真の課題を洗い出していただくことが条件となります。

ご了承ください。

下矢印下矢印下矢印