仕事、お金、子育てに何か月も悩み苦しんでいたけど、笑ってしまう事態に驚いた!【セッション★感想】 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。


 

 

雨ですね、、梅雨入りと聞いただけでちょっと気持ちが下がります。

あなたは、梅雨の何が苦手です?

 

 

 

これ、探すと面白いです。

梅雨=何をイメージするかです。

 

 

 

 

わたしが苦手なのはふたつあって、

ひとつは梅雨の匂いです。

梅雨独特の匂いがあって、その匂いがツライ。

 

 

 

もうひとつは、雑草が濡れているところを見るのがダメなんです。

雑草が濡れていて、さらにそこに人工物が捨ててあったりするのももう、、、

なにもかもいやになる瞬間です。

 

 

 

なにを言ってるんでしょうね(笑)

でも、これはまぎれもなく「私の感覚」なのです。

 

 

 

 

自分がどう思うか

を大事にするといったら聞こえがよいだけのきれいな言葉に聞こえると思います。

 

 

 

 

ですが、HSPにとって最重要項目といってもいいです。

 

 

 

 

「自分を大事にする」ってどういうことかというと、

「まぎれもなく自分はこう感じている」ということを認める、受け入れるってことでしかなく、、

 

 

 

 

個人セッションではその導入部分をお伝えしています。

 

 

 

 

個人セッションをお受けくださったひーさんから感想をいただいていますので、

ご紹介させてください。

 

 

 

まじかるクラウンお申込みの理由まじかるクラウン

HSP/HSSについて、
自分について、
理解するためには、本、ブログで見るだけでは不十分だと感じたからです。

直感で、時田さんなら受け入れてもらえて、力になってくれると思いました。


まじかるクラウンセッション中にお伝えしたマイナスの感情を認めることを続けていくと、どんな変化がありそうですか?まじかるクラウン

おすましペガサス不安定な精神を安定させて、ありのままの自分を受け入れられるようになる。


おすましペガサス本来の自分の良さを実感できる
 

おすましペガサス自己否定しなくなるので、感情の浮き沈みが減り、幸せを感じやすくなる。

こんな変化がありそうです。

追記)朝の目覚めが楽になりました。
   マイナスの感情に共感し、自分で自分を癒せることが少しずつできています。

 

 

自分のマイナスの感情に共感できる。
これ、とても大事なステップです。


HSPの場合、ここが階層になっていまして、
第一階層に共感すると、
別の感情が湧き上がってきます。



次の階層の感情ですね。


次の階層の感情は、
直感力を使って探していきます。


すると、
過去に行ったり、過去世に行ったりすることがありまして、
そうなると「癒し」「セラピー」になります。


でもですね、、、次の階層の感情は、
本質的なもの
より自分のことだと思いたくない思いが隠れているため、
そこに触れる事自体が恐怖です。



恐怖が出てくることさえ恐怖なので、
ここ(表面的なこと)で終わりと思いたいんです。


自分にはもうこれ以上深く掘ることはない。と。


なので、ひとりでやっているとここまでで止まります。


ありませんか?
あなたにも、ひとりで本やネットで見たようにやってみて、
「なんかやってみた。
ちょっとすっきりした。
でも、なんか、、こんなもんなんですかね?」
と思ったこと。


これは、恐怖が原因なのですね。


恐怖があるので、無意識に見ないように制御してしまうので、もうそれ以上深まらないんです。


ここから先には、長期的な伴走が必要になります。
なので、個人セッションである程度自分を見る事に成功することができたら、長期的に深く掘り続けることを考えてみてほしいと思います。

 

 

まじかるクラウンセッションを終えて思うことまじかるクラウン



何か月も将来について(仕事、お金、子育てに)悩み苦しんでいたのが、
時田さんにお会いして、
具体的に何をすればよいか教えていただけたので、
目の前の暗闇に光が差しこみ、
考えても考えてもみつからなかった本当の自分の姿を知るヒントをもらえた気がします。

夫に対する気持ちや、
私の態度に隠された本音、、、

納得できることを次々と言ってもらえて、
自分で気づかなかった自分を知る楽しさがありました。


未来に対する不安でいっぱいで、どこから何をしてよいのかわからずにいたので、
共感してもらい、導いてもらいながら、
自分で気づく
自分を知る
自分を癒すことができる希望をもてたのが大きな収穫
です。

とても深刻に悩んでいたつもりが笑ってしまう
という事態になり、自分で驚きました。

IMG_5252.jpg

 

次から次へと話していても話足りず、あっというまで
もっと考えをまとめて自分の深い部分にふれてみたいと思いました。

合った瞬間から、初対面とは思えない雰囲気ですぐに緊張がとけてうれしかったです。

時田さんが私にいっぱい伝えたいことがあるんだというのを
早口で笑いながら話してくださるので、
親しみやすいなぁと感じました。


まだまだこんがらがった状態ですが、
かたくむすばれてしまったひもがすこしずつほどけていくイメージになりました。


ありがとうございました。
 

 

 

はい、、

 

こんなことをお伝えするのは酷なことかもしれませんが、

このかたくむすばれたひもは、

ほどくのに時間がかかります。

 

 

わたしが自分のかたくむすばれたひもをほどくのに要した年月は、

本気で取り組み始めてから4年くらいです。

 

 

 

ほどけ始めたなーと本気で思ったのは、「瞑想」でした。

 

 

 

でも、それまでにやってきたことすべてが下地になっているのは間違いありません。

潜在意識のブロック解除セッション、そのインストラクター、子育て講座講師、臨床心理学の勉強、各種セラピー、、、などです。

 

 

 

その中で、HSPにとって必要だと思うことと

あなたにとって有益だと思うことを選りすぐって

HSP、HSP/HSSの方たちの伴走をしております。

 

 

 

個人セッションでは、きっかけにしかならないかもしれませんが、

ここで「ほんとに未来に希望を持てるのか」を試してみていただきたいと思っています。

 

 

 

早口でまくし立てることもありますが(笑)

あなたのための未来への道のりをお伝えしておりますのでご容赦ください。

録音可です。

 

 

 

では照れ

 

 

まじかるクラウンHSP・HSS個人セッションまじかるクラウン


【HSP、HSP/HSS限定】傷つきやすく、繊細で、人の顔色が気になってしまうあなたが、

真から自分を信頼し、何が起こってもニュートラルに戻りながら生きるきっかけとなるのがこの個人セッションです。

 

詳しくはこちらへビックリマーク

 

 

 

まじかるクラウン本流講座まじかるクラウン
ただいま、9月スタートの講座詳細を順に送らせていただいております。

ご要望の方は、メルマガから「詳細希望」のメールをいただければありがたいですお願い

 

 

 

私たちは、本当は、自分を信用し、肯定していくことで本来の流れに乗る(戻る)ことができますが、

それを阻害しているのが「ひとり反省会」です。

 

 

 

「あのとき、あんなこと言わなきゃよかったな」

「どうしてわたしはいつもできないんだろう」

こんなふうに自分の行為を振り返り、

何度も何度も思い出して反省するのが「ひとり反省会」です。

 

 

 

 

HSP、HSP/HSSに特有の行動であることがわかっています。

 

 

 

 

この「ひとり反省会」をやめられると、本流に乗りやすくなります。

 

 

 

圧倒的現実を生きやすくしていると評価をいただいている本流講座は、

ご自分が何層にも重なっているのを

一緒に解きほぐしていくことから始まります。
 

 

 

この後のあなたの人生の一番の味方を手に入れていただき、

ご自身の力で人生の本流に流れ出るのがこの講座の目的です。

 

講座受講後、「本流にのりました!」という実感を得られている方たちの変化を見てみましょう。


星他人の言動にいちいち反応してモヤモヤしたり、思い悩んでいた右矢印平成な気持ちでいられるようになった

 

星嫌なことが起こったとき、原因探しを延々としてしまっていた右矢印原因探しをやめて事実だけを受け止めるようになったので判断が早まった

 

星ネガティブなことを先回りして予想して、勝手に心配していた右矢印客観的に見られるようになり、ネガティブ思考にとらわれなくなった

 

星自分を責めていた 右矢印責めなくなったと実感しています

 

星落ち込み出すとずっと落ち込んでいた 右矢印必要以上に落ち込まなくなった(深さ、期間ともに)

 

星イライラも止められない右矢印止められるようになった

 

星まわりの目が気になったり、言葉に過敏になり、自由に動けない右矢印その呪縛から解放された

 

星必要以上に疲れる右矢印疲れをうまく調整しながら生きられるようになった

 

本流って、流れ出るのにそんなに難しいことじゃないようです。

ただ、自分を整えるだけです。

どうやら、自分の感情の起伏に押し流されずに整えて生きていると、もともと努力家のHSPの気質からいって、本流に流れ出ない方が難しいようです。

 

 

さて、本流講座は「知識」と「スキル」と「自信」の三本柱で構成しています。

 

 

三本の柱によって、
 

星自己肯定、

星正しい知識(HSP/HSSについて、インスピレーションについて、心理学、霊能力について)

星客観性、

星フラットなメンタル、

星HSPのための豊富で深いノウハウ、

星HSP仲間

星これまでとは質の違う幸せ

 

を得られます。

 

 

 

HSPにとって最も効果がある方法として、

数か月伴走をしてまいります!

 


HSP/HSSは一日に何度も

同じ壁にぶち当たるからです。

 

 

無意識の構造上、

壁は「思い込み」が邪魔をして、

一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、「伴走型」が効くのです。

随時やりとりをすることによって、無意識の介入をなる早で対処できるのが伴走のメリットです。

 

 


1 講座で知識を付けていただき(HSP、スピリチュアル、アドラー心理学、潜在意識、心理療法について)


2セッションでご自身を深め、紐解き、癒し、スキルを磨き、


3 とっさのときは伴走しています。

伴走では、心理学や潜在意識や霊的な知識以外のことでも

自由に話をさせていただくことができますので、

なにを聞いていただいても大丈夫です。

 

あなたのためになることでしたら、

どんなことでもお答えいたします。

 

たとえば、子育てのこと、受験のこと、脳力開発の塾のこと、

PTAのこと、ママ友とのこと、学校とのおつきあいの仕方のこと、

ビジネスのこと、ブログのこと、霊能開花のこと、本の出版のこと、

なんでもOK(笑)タブーはありません。

 

もちろんわたしは、HSP/HSS研究家ですので、

たくさんのHSP、HSP/HSSの方の事例に触れて参りましたし、

自ら実践してHSPのトラウマの対処、生きやすさの追求をしております。

これらのことも、惜しみなくお話させていただける講座です。


2017年4月よりスタートした本流講座は、1年ですでに6期目となりました!
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、講座内容をブラッシュアップするために再構築しており、ご案内が6月中旬頃発送になります。

 

 

下矢印下矢印下矢印