いつも100点を目指してしまうあなたに♡中谷美紀が人生相談「舞台が怖くて仕方ない」の答え | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_3920.JPG

 

 

いやーーー

 

 

 

 

三男が風邪(あるいは、、、インフル)です。

 

 

 

 

IMG_3930.jpg

布団で寝ているのに飽きて、

ソファで寝ながらテレビ見ています。

 

 

 

 

 

そして、これを書いていたのは、

土曜日です。今日はもうここから3日経ってる、、(笑)

その間、てんやわんやでくたくたでした、、(笑)

 

 

 

 

 

なんせ、うちには受験生がおりましてね、、、(笑)

本命の試験が、来週なんですわ、、、

 

 

 

 

そんな中で自分を奮い立たせて、

平気なふりで

書こうとした記事がこちら!

アップまでに3日かかるの巻、、、

 

 

 

 

 

失敗が恐ろしい方

いつも100点を目指してしまう方に読んでいただきたいです!!

 

 

 

 

 

「ホンマでっかTV」の

芸能人相談コーナーからの話でした。

 

 

 

 

 

 

女優の中谷美紀さんが

「ホンマでっか!TV」で

「舞台の前に恐ろしくて眠れなくなる」

と相談されていました。

 

 

IMG_3928.JPG

 

中谷美紀さんの

相談にのりたいわーーーもぐもぐ音譜

 

 

 

 

 

回答者はいずれも学者の先生方でしたが、みなさんこんなふうなアドバイスをされておりました下矢印

 

星今の自分より良く見せたい欲求が強すぎるから怖く感じるんですよ~ (生物学・池田先生)

星不安が続くのは脳に悪影響だが、緊張するのは当たり前 (脳科学・澤口先生)

星寝つきが悪いのは、嫌な記憶を定着させないための脳の防御反応なんですよー

星成績の変化を見る心理実験で、
 100点を目指す子どもは、1年後の成績が上がらないが、
 合格点を目指す子どもは、1年後成績が向上しやすい
 中谷美紀さんは、いつも100点を目指そうとしていらっしゃるのではないかと思うので、

 合格点を目指したらどうですか? (心理・植木先生)

 

星慢性的な不安感を持っている人は、脳が萎縮して認知症にもなりやすくなるんですよ (脳科学・澤口先生)

星仕事が嫌と思っている人の方が長続きするし、伸びる可能性も高いんです (生物学・池田先生)

星自然の中で3日間全裸で過ごすことをお勧めします。

   こうすることで、脳が不安感からリセットされるんです。 (脳科学・澤口先生)

 

 

といった、理屈ではうなづける(一部うなづけないものもありますが(笑))内容を

どの先生もおっしゃられました。

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

実践派(じっさいに楽にならなきゃ、いくら理屈が合っていても意味がない!)のわたしが

一押ししたいのは、こちら!!

 

 

IMG_3928.JPG

重太先生!!

 

 

 

 

 

自分にはないキャラを見せるということを

重太先生がお勧めしてました。

 

 

 

 

 

自分が絶対言わないリアクションを練習することで、

自分を解放するトレーニングになるんだとのこと!!

 

 




違う自分って、

試してみる前は抵抗がありますよね。

 

 

 

 

 

たとえば、

普段帽子をかぶりなれていない人だったら、

帽子を試着するのも恥ずかしいもんです!

 

 

 

 

 

その抵抗って

「人に『違和感あるー』

『似合わないーー』

『キャラじゃないよ』

って言われるんじゃないか?」

って想像するからですよねショック

 

 

 

 

 

そう言われるくらいなら、

挑戦するのやめておこうとぼけー

 

 

 

 

 

だから、

違和感があると言われそうなことを

避けて生きるわけじゃないですか?

 

 

 

 

 

無難に生きようとするわけじゃないですか!!(でもHSP/HSSには無難に生きることはできませんが、、、(笑))

 

 

 

 

 

 

いつもならば絶対言わないことを言ったら、

周囲の人たちは必ず

 

「え?どうしたの?」

 

という反応をするはずですが、

重太先生はあえてそれをやるように!!!

 

 

 

 

 

というアドバイスをされていました。

 

 

 

 

 

すごい、、、、、

HSPにはハードル高すぎるわ(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、

おっしゃっていることはごもっともで、

自分を解放するトレーニングにはなると思います。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらこの恥ずかしい練習をせずに

失敗を怖くなくせるのか?

 

 

 

 

 

それは、

自分にだけ

普段やらないリアクションをしてみる

という手段です!!

 

 

 

 

 

自分だけならば、

恥ずかしくないでしょーーー!?

 

 

 

 

 

 

普段

「ダメだよ!こんなことでくじけてちゃ!」

と自分に言っている人だったら、

「自分て、ダメだねぇ」

「もう、わたし、ダメすぎて、こまっちゃう」

みたいな別のリアクションをして、

じぶんに試してみるといいんですよ!!

 

 

 

 

 

 

これぞ、

HSP向けの自己解放のためのトレーニング!!

 

 

 

 

 

どうです。

やってみたくなったでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

さすが、3日寝かした記事は、

なんか結論が強引だわ(笑)

 

 

 

 

 

では!!

 

まじかるクラウン

今、フラットに戻る。
それは、

HSP、HSP/HSSのための必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

無意識でやっていることで

私たちHSP/HSSが苦しくなっていることに、

「イメージ」があります。

 

いつも、何かを考えているなぁ

と気が付いたことはありますか?

 

そうなんです。

わたしたちは、非HSP以上に、

いつも無意識に高速で情報を処理しており、

それに伴って、イメージしております。

 

そして、それらのイメージは、

ひとつひとつに「意味」がついています。

「感情」を伴います。

 

わたしたちの感情がいつでもアップダウンしているのは、

この「高速処理脳」のせいなのです。

 

瞑想体験会では、たった10秒でも、

思考を遮断することができることを体験していただけます。

 

この思考を遮断するスキルが

どうしてHSPに必要なのかについてもお話しますね。

 

最後に本流講座についてもお伝えします。

(売り込み超絶苦手なので、本気で内容を聞きたい方は、メルマガに返信して聞いてください!)

 

流れ星日時流れ星

 

2月4日(日)11時~13時 新宿

 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション


個人セッションでは、

あなたの無意識にしてしまっている自己否定を発見し、意識化します。


意識化の手法はたくさんありますが、

わたしが得意としているのは、

フォーカシング、インナーチャイルドセラピー、エンプティチェア、丹田HSP瞑想です。

 

意識化の引き出しは、たくさんご用意していますので、

あなたに最も適した意識化の方法を使うことができます。
(ご参考ブログ:あの人のセッションが面白い、についての考察

 

500人以上のセッションを行ってきた実績と

ざっくばらんなHSP好きなキャラクターにより、

ご相談なさる方が緊張しないセッションを行います。

 

お話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探す技術は、

多くの方からのご支持をいただいております。


ご相談に見えた翌日から

自分が好きになるセッションを行います。


HSPのみなさん!

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!
 

IMG_2679.JPG

 

12月よりセッションは90分ワンセットとなりました。

【個人セッションご案内】
使命、天職、運命、才能を知り、
明日から幸せに生きられる90分をお約束します

(HSP限定です。HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです)

 

3 本流講座

 

本流講座は、


星他人の言動にいちいち反応してモヤモヤしたり、思い悩んだりする人が、平成な気持ちでいられたり、

 

星嫌なことが起こったとき、原因探しを延々としてしまう人が、原因探しをやめて事実だけを受け止めるようになったり、

 

星ネガティブなことを先回りして予想して、勝手に心配していた人が、客観的に見られるようになったり、

 

星自分を責めていた人が、 責めなくなったり、

 

星落ち込み出すとずっと落ち込んでいる人が、 必要以上に落ち込まなくなり(深さ、期間ともに)

 

星イライラも止められない人が、止められるようになり、

 

星まわりの目が気になったり、言葉に過敏になり、自由に動けない人が、その呪縛から解放されたり、

 

星必要以上に疲れる人が、疲れをうまく調整しながら生きられるようになったり

 

します。

 

講座は

1講座で知識を付けていただき(HSP、スピリチュアル、アドラー心理学、潜在意識、心理療法について)


2セッションでご自身を深め、紐解き、


3伴走で安心していただきます。

わたしは、研究家ですので、たくさんのHSP、HSP/HSSの方の事例に触れて参りました。

また、日夜研究しつつ、自ら実践してHSPのトラウマの対処、生きやすさの追求をしております。

2017年4月よりスタートした本流講座は、10か月ですでに4期目となりました!
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、4月中旬スタートの期のご案内をさせていただいております。

 

下矢印下矢印下矢印