【HSSS秘伝】瞑想しやすいときも瞑想しづらいときもありますがそれが人間だ(笑) | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_3837.JPG

本日も寒いですねー

 

 

 

 

 

 

ご質問をいただきましたニコラブラブ

 


時田瞑想を教えて頂いて、
家でちょこちょこやってみています。

そこで、ご質問なんですが、

うまくいくときと、

うまくいかないときがあるんです。

 

すっと瞑想に入れるときは、

いくらでもやれるんですが、

なんどやっても瞑想状態にならないとき

瞑想してるのに、イライラしてきます。

 

でも、

途中までやって、投げ出すのも癪だし、、

 

そんなとき、

どうしたらよいでしょうか?
 

 

 

ありますよねー

 

 

瞑想に集中できないとき。

 

 

HSSS(HSP/HSS)の場合は、

特に多様な脳の使い方をしているため、

瞑想を続けようと思っても難しいと思います。

 

 

 

今日は、瞑想が続かないHSSS(HSP/HSS)のための

瞑想がうまくいかない日に

どうしたらいいの?

についてお話していきたいと思いますーーニコドンッ

 

 

 

瞑想について

お悩みのHSSS(HSP/HSS)の方は必見です!

 

 

 

 

これで、明日からの瞑想がらっくらくに!!(笑)

 

 

 

 

 

*HSSS=Highly Sensitive Sensatio Seeking=HSP/HSS

 

 

 

 

 

お悩みのような

毎日同じようにできないっ!!

という場合、時田瞑想の趣旨をもう一度お思い出してください。

 

 

 

 

 

時田瞑想の目的は、無になることじゃないんです。

 

 

 

 

 

思考を切るという「動作」を練習してほしいんです。

 

 

 

 

思考を切ることができれば、

時田瞑想の目的は完遂しています。

 

 

 

 

なので、

「雑念出てきます」

 

下矢印

 

「雑念だ!と気づきます」

 

下矢印

 

「雑念はなくすんだった、と気づきます」

 

下矢印

 

「雑念なくします」

 

 

 

という流れを練習するのが目的。

 

 

 

 

だから、

時間を決める必要はないんですね。

 

 

 

 

長時間やろうとすることが間違いなので、

いますぐやめてください!(笑)

 

 

 

 

明日から、らくらくで瞑想できるようになりますね!

 

IMG_3862.JPG

 

 

では!!

 

まじかるクラウン

今、フラットに戻る。
それは、

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

無意識でやっていることで

私たちHSP/HSSが苦しくなっていることに、

「イメージ」があります。

 

いつも、何かを考えているなぁ

と気が付いたことはありますか?

 

そうなんです。

わたしたちは、非HSP以上に、

いつも無意識に高速で情報を処理しており、

それに伴って、イメージしております。

 

そして、それらのイメージは、

ひとつひとつに「意味」がついています。

「感情」を伴います。

 

わたしたちの感情がいつでもアップダウンしているのは、

この「高速処理脳」のせいなのです。

 

瞑想体験会では、たった10秒でも、

思考を遮断することができることを体験していただけます。

 

この思考を遮断するスキルが

どうしてHSPに必要なのかについてもお話しますね。

 

最後に本流講座についてもお伝えします。

(売り込み超絶苦手なので、本気で内容を聞きたい方は、メルマガに返信して聞いてください!)

 

流れ星日時流れ星

 

2月4日(日)11時~13時 新宿

 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション


個人セッションの引き出し、多いです。
(ご参考ブログ:あの人のセッションが面白い、についての考察

心をほぐす手法はたくさんありますが、

ご相談なさる方のお話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探します。


そして、

ご相談に見えた翌日から

毎日、自分を知る楽しみを増やしていけるセッションを行います。

HSP/HSSの特性については、熟知しています。
そして、解決法と、あなたのどの能力を磨けばよいのかも分かっております。もう、これ以上自分探しをする必要はありません。
 

IMG_2679.JPG

 

12月よりセッションは90分ワンセットとなりました。

 

 

3 本流講座

 

本流講座は、


星他人の言動にいちいち反応してモヤモヤしたり、思い悩んだりする人が、平成な気持ちでいられたり、

 

星嫌なことが起こったとき、原因探しを延々としてしまう人が、原因探しをやめて事実だけを受け止めるようになったり、

 

星ネガティブなことを先回りして予想して、勝手に心配していた人が、客観的に見られるようになったり、

 

星自分を責めていた人が、 責めなくなったり、

 

星落ち込み出すとずっと落ち込んでいる人が、 必要以上に落ち込まなくなり(深さ、期間ともに)

 

星イライラも止められない人が、止められるようになり、

 

星まわりの目が気になったり、言葉に過敏になり、自由に動けない人が、その呪縛から解放されたり、

 

星必要以上に疲れる人が、疲れをうまく調整しながら生きられるようになったり

 

します。

 

講座は

1講座で知識を付けていただき(HSP、スピリチュアル、アドラー心理学、潜在意識、心理療法について)


2セッションでご自身を深め、紐解き、


3伴走で安心していただきます。

わたしは、研究家ですので、たくさんのHSP、HSP/HSSの方の事例に触れて参りました。

また、日夜研究しつつ、自ら実践してHSPのトラウマの対処、生きやすさの追求をしております。

2017年4月よりスタートした本流講座は、10か月ですでに4期目となりました!
 

上矢印本流講座については、

 

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

 

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

現在、4月中旬スタートの期のご案内をさせていただいております。

 

下矢印下矢印下矢印