プールサイドで股関節の痛みに連れていってもらったのは、トラウマ場面でした | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

IMG_1935.JPG

 

 

この夏、2回目のプールにいってきました(笑)

キラキラご参考ブログはこちら
ぼやきなんか聞きたくないだろうけど、ぼやく。日曜日だから許してほしい、、、

 

 

 

 

いや、夏休みだし、

一日中家にいるのは、わたしも耐えられない(HSS)。

 

 

 

 

こどもが「行っちゃう?」と

子犬がしっぽ振っているような上目遣いで言うので、

 

 

行ってきました!

 

 

 

 

なんであんなに、

子どもはプールが好きなんですかね(笑)

 

 

 

 

待ち時間。

なにか身になることをしよう!!

 

 

 

上矢印

これ、、

 

 

 

元気があるときの

HSP/HSSがやりがちなパターンじゃないですか?(笑)

 

 

 

 

暇だからといって、

この時間を無駄にしたくない!!(笑)

ボーっとするなんて、もったいない!!(笑)

 

 

 

という思考ゲラゲラ音譜

 

 

 

自分のエネルギーを持て余すのがもったいないので(笑)

今日、わたしがプールサイドで始めたのは、

フォーカシングでした。

 

 

 

 

体から、違和感を感じ取り、

その違和感と交流する方法です。

 

 

 

 

 

 

 

かねてから、

股関節がギシギシしていまして(笑)

キラキラご参考ブログはこちら

しくみを急に猛烈に知りたくなる知識欲がなぜ、どういうときに起こるのかがわかりました!

 

 

 

 

なので、

股関節の痛みに意識をフォーカスしてみました。

 

 

 

 

すると、

色と形がまず出てきまして

 

キラキラご参考ブログはこちら:

お腹がいたい子の痛みをとるには♡お腹をただクルクルするだけでは物足りないHSP/HSSのフォーカシング

 

 

 

 

 

股関節の痛みと交流しました(笑)

 

 

 

 

 

すると、突然

原宿のマンションの一室に連れて行かれたのですドラえもんどこでもドアブラックホールゴミ箱

 

 

 

 

 

その原宿のマンションでは、

決意表明会

のようなことが行われていました。

 

 

 

 

そう、

そこは、、、

 

 

 

 

25年ほど前の記憶でしたドラえもん汗

 

 

 

 

まったく忘れていた場面でした。

 

 

 

 

頭の中では、

その場面が展開していきます。

 

 

 

 

大学生の私が、

決意表明する場面が浮かび上がってきました。

 

 

 

 

私の決意表明を、

それをそのグループの指導者が講評する場面になりました。

 

 

 

 

わたしはその指導者を

大変尊敬していたし、

かわいがっていただいていたと思っていたのですが、

否定され、

ダメだしされました。

 

 

 

 

それも、、、

全面否定でしたショックガーン

 

 

 

 

このときの絶望的な気持ち

 

 

 

悲しかったし、

恥ずかしかったし、

自分だけがダメなやつだし、

そんなことわかってる!という反抗的な気持ちまで。

 

 

 

 

そのとき味わったすべてのないまぜになった気持ちを

客観的に初めて味わいなおしたんですーー。

 

 

 

 

びっくりしました。

 

 

 

 

我に返った私。

プールサイドにいましたアセアセあせる

 

 

 

 

おおーー!

股関節痛が、そんなところにたどり着くんだーーー

とびっくり(笑)

 

 

 

 

で、

人には教えられるのに、

自分のことになると、オロオロしてよくわからなくなります(笑)

 

 

 

 


「これでいいんでしたっけ?」

「これって、どうやって癒すんでしたっけ?」

って焦りました(笑)

 

 

 

 

先週講座でおしえたばっかりなのに、、、

 

 

 

 

あとで受講生さんに、

どうすればよかったのか確認しました(笑)

 

 

 

 

股関節の痛みと

その出来事がどうつながっているのか

なんて全く因果関係がわかりません。

 

 

 

 

 

ただ、、、、

 

 

 

 

面白いですね(笑)

 

 

 

 

人の体って、記憶が詰まってるんだなキラキラ

 

 

 

 

体は記憶の貯蔵庫なんだなーと思いました。

 

 

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒントなので、雑念がない状態に自由自在に戻るための機会として、以下のことを開催しております。

よさそうと思ったものに参加してみてほしいと思いますほっこりラブラブ

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

まじかるクラウン7月末日にセッションを受けられた方の感想まじかるクラウン

久しぶりに

悩みや、もやもやしていたものが

何もない状態になれて

落ち着かない位すっきり出来ました!

(自分でもびっくりです。)

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印