【HSPの子育て】母がふざければふざけるほど、子供の成績が上がる理由 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1730.JPG

 

 

最近思い出すことがあるんですー

 

 

 

 

長男が中学3年生のとき

クラス担任の先生が

とにかくマメな方で、

 

 

 

 

すんごい頻繁に

クラスだよりが出てたんです。

 

IMG_1644.JPG

 

 

あるとき、

クラスだよりの内容が

「うちの親の自慢」だったんです。

 

 

 

 

そこに、我が子(当時、冷戦中、、、)は

「最近、スマホに替えた」

と書いてました、、、、、

 

 

 

 

うちの親の自慢が、、、、

最近、スマホに替えたこと、、、、って、、、、

 

 

 

 

なんか、自慢でもなんでもねーし!!

 

 

って毒づいた記憶が生々しい(笑)

 

 

 

 

(きっと、なにも書く事なかったのに、

がんばってひねり出したんだろうね、、ぐすん頑張ったねぇ)

 

と、今なら、今なら思えるんです(笑)

 

 

 

 

で、そのクラスだよりの中に、

気になるコメントがあったんです。

 

 

 

 

「うちの親はふざけてて面白い」

 

 

 

 

て書いていた子がいたんです。

 

 

 

 

あと、

「いつも明るくて、家で真剣に歌歌ってたりして笑える」

と書いてる子もいました。

 

 

 

 

当時、

わたしはこのコメントに釘付けになりました!!

 

 

 

 

だって、

子供の前でふざけるって、、、

子供に「ふざけすぎ」「面白い」って言われるって、、、

 

 

 

 

なんて素敵なんだーーー!

こんな子供との関係もあるんだ!!

 

 

 

と、子育てにおける別世界を見せてもらったんです。

まさに、

そのクラスだよりで

目からウロコが落ちたんです照れラブラブ

 

 

 

 

なにしろ、当時のわたしは

「べき」

をふりかざして子育てしてましたし、

 

 

 

男子に対する感覚は、

「男子がふざけて掃除しませーーん」

と言ってる中学生女子と大して変わらない感覚だったんですから。

 

 

 

 

子供に

「ママ、ふざけてる」

って注意される親になりたいなぁ。

と思い始めたんです!

 

 

 

 

それが、かれこれ、、5年前のこと。

 

 

 

 

それからアドラー心理学で子育てをやり直しました。

 

 

 

 

アドラーは「ふざけましょう」なんて

どこにも書いてないけど、

アドラーを真摯に実行してきて思うこと。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

子育てに「こうであるべき」と真面目であればあるほど
子供は
やる気を失い、
成績を落としていく
 
 
 
 
ってこと
 
 
 
 
ふざけきって
子供に注意されるくらいが最高。
 
 
 
 
そんな感じがします。
 
 
 
 
で、HSPのための子育て講座のお知らせが
まだできてません。
教えたいことがたくさんあるので、
そろそろ作ろうと思いますーーーー(笑)
 
 
 

HSP限定開催しております。

まずは個人セッションがおすすめです。

 

IMG_1076.JPG

 

 

 

 

1 瞑想体験会 

 

「べき」の子育てを卒業したいけど、

自分も子供も繊細で、普通のやり方じゃうまくいかない。

 

上矢印というあなたは、もしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないと感じていませんか?

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とはひと味違う感覚の自分を認め、

自分の芯とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)左矢印NEW
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)左矢印NEW

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

2 個人セッション
  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印