お風呂にいくのがどんどん遅くなる4つの理由がHSP/HSSならでは。遅くてもいいと認めましょう。 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1727.JPG

 

 

お風呂、、、好きですか?

 

 

 

わたしはあんまり好きじゃない。

 

 

 

 

どうして好きじゃないんだと思います?

 

 

 

はい。。。

 

 

 

 

ひまだから(笑)

 

 

 

 

 

ゆったりするのが、苦手だから(笑)

 

 

 

 

ものもかけないし

スマホも見れない。

*ながらスマホブログはこちら

 

 

 

 

最大限できて、読書(笑)

 

 

 

 

過去に水没させた本は何冊かありますけど、、、(笑)

 

 

 

 

だから

なかなかお風呂に行きません。

 

 

 

 

そこには

お風呂になかなか行かない理由が

実は、いくつかあることに気づいたんです。

 

 

 

 

今日は、HSP/HSSがお風呂を嫌いな理由

について書いてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んだからといって、

お風呂好きにはならないので、

あらかじめご了承ください。

 

 

 

理由1

 

お風呂が嫌い

 

 

飽きるんです

ひとりでなにもせず、お湯に使っていることが手持ち無沙汰。

なんにもないことを楽しめない。

ゆえにお風呂も楽しくないです、、(笑)

 

 

理由2

 

夜を終わらせたくない

 

 

夜は、こどもが寝てくれます。

こどもはわたしが大好きです。

だから、わたしが起きていると話しかけてきます。

わたしも、こどもと話すのは大好きなので、話します。

起きているときは、やらせなきゃならないこともたくさんあります。

だから、せわしないんですが、

ひとりで起きていられる夜は、誰にも話しかけられずにひとりで好きなだけ集中できます。

だから、夜を終わらせたくないです。

お風呂に入ってしまったら、夜はおしまいになってしまうから。

 

 

理由3

 

今日やることをどんどん思いつく

 

 

そして、夜は落ち着いて取り組めるので、やることがどんどん広げられます。広げていると、さらにどんどん思いつきます。

思いついたら、すぐにやりたくなるのがHSP/HSS。

だから、延々とやりたいことがなくならないんですね。

こりゃこまったなぁ。。

とつぶやきながら、ニヤニヤしています。

 

 

そうすると、やりたいことがてんこ盛りになりますね。

 

 

 

理由4

 

テンション高く集中できる時間が短い

 

 

わたしたちは自分がテンションが高い時間が短いことを、よくわかっています。

テンションが低くなったとき、どれほどなにもしないかも知ってます(笑)

 

(このブログおすすめ!(笑):気持ちが外向き!さあ!すべてやってしまおう!という無理目な予定をボンボン投入しませんか?

 

なので、

気持ちが外向き(上向き?)で、

なんでもできる!やろう!!

となったときをものすごく楽しめます。

お腹がすいたり、

ねむくなったり、

気分が悪くなったりしたら、

このキラキラした幻のようなゴールデンタイムは終わってしまうからです!ましてや、、夜です。だれにも 邪魔されない時間!!!

 

 

 

そんなときに、

わざわざお風呂にいくとおもいますか?(笑)

 

 

 

いえ。行きません。

 

 

 

というわけで、

今日もお風呂に入るのはてっぺん余裕で超えてからです。。(笑)

 

 

 

 

 

HSP限定開催

まずは個人セッションがおすすめです。

 

IMG_1076.JPG

 

 

 

 

1 瞑想体験会 

 

お風呂が退屈でたまらない!

 

上矢印というあなたは、もしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないと感じていませんか?

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とはひと味違う感覚の自分を認め、

自分の芯とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)左矢印NEW
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)左矢印NEW

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

2 個人セッション
  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印