アドラー心理学の教えに従い○○の分離 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

良心的であるために頑張りすぎることも多く、
自分を責めることが日常化しているHSPのための

潜在心理のメッセンジャー 時田ひさ子です。

 

 

 

中2の次男がいま、
めちゃくちゃ忙しいです



毎日部活やって、
帰ってくるのは6時半です。
 

 


習い事のピアノを続けているので、
合唱祭の伴奏を頼まれました。



塾にも、週2回行ってます。



部活の卓球がもっとうまくなりたいからと、通っているのは、近所の卓球教室。



これが、週一回。



の、はずが、
週2回練習にいくことに。
今週からです。



さらには、
卒業した小学校が体育館を開放して練習している卓球チームの練習に参加することにしたんだとか(-_-;)



卓球漬け(笑)



ここまでで
夜も週6日埋まっている状態です(-_-;)






と、思っていたら、
ピアノ伴奏を、自分のクラスのだけではなく、全校合唱曲「believe」を頼まれたそうです。




「あら!それは、大抜擢!(^-^)」





・・・と、一瞬喜んだのですが、
なんと、
練習時間は10日ほどしかない!




さらに、
塾からは
3年生の授業の見学に一回入りなさいとおすすめをいただきました。



おすすめなのか?(笑)

現実を見ろ❗

という先生の戦略なのか(笑)


いずれにしても、ありがたいお申し出をいただいたものの、

合唱祭まではピアノを弾かなくちゃ





撮ったな!という険しい顔です(-_-;)



ここでは、
課題の分離です




彼の課題に口出しをしないこと




アドラー先生の教えに従い、
見守ります。