手作りおやつ   | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

ネットショップ 」のページに掲載した
「こどもに食べさせたいおやつ」という本が
とてもすばらしくて
ちょっと最近はまって
毎日おやつを作っています

おやつ
といっても、
甘いものだけじゃなく
おこのみやきや
みそ田楽や
やきいもや
チヂミ
なんかも掲載されていて

難しいレシピではなくて
簡単にとりくめるものばかり。

昨日は、ココアと小麦粉を使って
ブラウニーを作ってみました。
写真とらなかった・・・
100円ショップで買った紙のケースに
ちょこちょこっと材料をまぜて流し込んで
かんったんに作ったものなんですが、
子どもたちにはまあまあ好評。
自分が一番喜んで食べていました。

先週は
自分であずき餡をつくってみました。
甘さ控えめで超おいしい!!
でも、1袋は多すぎた。

あずき餡を食べるのは、
長男だけなので、
ちょっとあまりました・・・

今日は、
かぼちゃのプリンを作りました。
ミキサーが役に立っているもの嬉しいです

かぼちゃのプリンは
鍋でつくるのですが、
こどもたちは食べてくれるかなぁ。
なにしろ、
プリンが苦手 という子どもが一人いるので・・・