金沢日帰り | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。



おはようございます、ちょっと間が空きましたが元気に過ごしてます!


22日に金沢へ日帰り遠征に行ってまいりました。

今回は往復サンダーバード、車内メロディである北陸ロマンが流れる度に、先日旅立たれた谷村新司さんを思い出しましたえーん

数々の名曲ありがとうございました。




金沢到着後はすかさずシャトルバスで西部緑地公園へ向かい、アウェイツエーゲン金沢戦を観戦です。
しかしシャトルバスの客は8割モンテサポ、ホームサポが少なかったのにはちょっと驚いたびっくり




到着してスタグル、チャンカレと能登牡蠣鍋をゲット、どっちも美味かった爆笑




肝心の試合ですが、ここはモンテが今まで勝った事が無く、来年から新スタジアムに移転するので、西部緑地で勝つ最後のチャンスになりました。
そんな鬼門西部緑地ですが、前半14分に南選手の先制点を必死で守り切って逃げ切り、最後のチャンスをモンテが勝利でモノにしました。









一方金沢は21位以下が決まり、J2クラブライセンス取得クラブがJ3の2位以内に入るとJ3降格が決まる事になりました。新スタジアムをJ2で迎えれたら良かったのですが這い上がって来て貰いたいですね!
そんな状況下で試合後に7月までモンテに在籍していた、奈良出身の加藤大樹選手がアウェイゴール裏に来て下さいました。
スピードとパワーを兼ね備えたプレイヤー、左サイド中心にこれからも躍動する大樹を記念してます。ありがとうガンバレ大樹!!


試合後は寿司店で祝勝会してサンダーバードで帰路に着きました。
残りも全部勝ってプレーオフ行きまっせ!






最後にモンテサポの仲間達、何時もありがとう照れ
この画像の仲間達は主に30前後が主体、毎度お疲れ様ですこれからもおじさんを宜しくウインク