今年最後の遠征 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

おはようございます、先週末に今年最後の遠征に行っておりました。

段々シーズンオフが近づいて来たな!、とヒシヒシ感じてきてます。


で今年最後の遠征先は鳴門のポカリスエットスタジアムで行われた、地域CL2022 第1ラウンドグループCの2日目と最終日です。







2日目は第1試合アルテリーヴォ和歌山vsブリオベッカ浦安、第2試合は福山シティFCvsFC徳島でした。
第1試合は和歌山が鮮やかなミドルシュートで先制するも浦安がセットプレー2発で逆転勝利で連勝し、和歌山は敗退が決定。
第2試合はFC徳島が先制するも、福山が追い付き後半ATに逆転弾で連勝して浦安と共に連勝して徳島は和歌山に続き敗退が決まった。
これで最終日は福山と浦安の勝った方が最終ラウンド進出が決まるが、ドローの場合は福山が勝ち抜けて浦安は他のグループの結果待ちという展開になりました。


















ポカスタを後にしてお宿へ移動、徳島県内はGOTOのおかげで取れず香川県東かがわ市白鳥で宿泊しました。
まぁええねん、国内宿泊で唯一してなかった香川県が埋まったからねウインク






翌日は昼過ぎまであいにく雨でしたショボーン
再び鳴門に戻り第1ラウンドグループC最終日。今日でファイナルラウンドに進むクラブが決まります!





最終日第1試合は既に敗退が決まったクラブの対決、軍配はアルテリーヴォ和歌山に軍配、和歌山3位で地元の徳島は4位に終わりました。







第2試合はファイナルラウンドへの切符を掛けた1戦になった、福山シティFCvsブリオベッカ浦安は拮抗した状態で進むも後半19分に先制した浦安に軍配。浦安は3連勝でファイナルラウンド進出、福山はワイルドカード争いでもグリープAの栃木シティを上回れず敗退が決まりました。









これみて無事に第1ラウンドグループCは終了、浦安さんの勝負強さが際立ったポカスタでした。
これでファイナルラウンドは、Aが刈谷と栃木シティでBが沖縄SVでCがブリオベッカ浦安の顔合わせになりました。観戦に来られた皆さんお疲れ様でした。運営やボランティア並びに関係者の皆さんありがとうございました。

終了後は高速鳴門バス停へ移動し、三宮で寄り道してお家に帰りました。

これみて今年の遠征は全て終了、色々と行けて良かったぁ~爆笑