三宮 味兵衛 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

こんばんは、今回から不定期に連載がスタートします、HTの酒場訪問記でございます。

記念すべき第1回目は、神戸三宮にあります味兵衛(あじへい)さんでございます。
ここは昨年インスタグラムを通じ、店を訪問した事がきっかけでオーナーさん(2枚目の画像の方です(笑))と知り合いました。





ここは少々値段はしますが、地元兵庫産に拘った食材や酒をいただけますし、波瀾万丈に人生を歩むオーナーさん始めとするスタッフの方々の人柄も良いですし、三宮の駅からも近くて神戸三宮での飲み食いは今1番のお気に入りとなりました爆笑

今回は最高級の神戸牛と行きたいとこですが貧困層なので断念ですが、新たなメニュー開発の1つであるA5ランク黒毛和牛リブロース炙りをビールと一緒にまずいただきました。
いやぁこれぞ大人って感じでしたね。
尚細かい感想は人それぞれ味覚が違うので、自分はあまり述べません。


次はだし巻き玉子が登場、自身これが不味い店は基本通いません(笑)
料理って出汁が命の1つやと思いますからね、偉そうにすんまへん。


その後少しおつまみを挟んで締めは明石天然刺身5種盛りと仙介の樽酒でございます。

いやぁ今回も満足でした。
ちなみに1番のお薦めは長田牛すじ焼で、特製の漬けタレがたまらんですよ。

店を出る際まで丁寧に対応していただきました。
オーナーさん始めスタッフの皆さんごちそうさまでした。

会員になりましたので、また秋頃おじゃまいたします。

いやぁ酒場って素晴らしい、次回はどのお店を記事にするか、乞うご期待下さい!

大人ってええなぁ〜爆笑