神戸散歩 鵯越から和田岬へ! | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

こんばんは、前回記事で鵯越駅下車までお送りしましたが、ここからは散歩の模様をお送り致します。

駅を降りていきなりの急な坂を登ります。
余談ですが、画像の向きの反対方向に行くと菊水山へのハイキングコースになります。

駅から約10分で鵯越霊園に到着、まずは一望出来る大仏展望台を目指しました。

霊園から上り坂を歩く事5分程度で展望台に到着、六甲とはまた違った神戸の街並みを見る事が出来ました!
ここでは約10分ちょっとで撤収し、下って行きました。



鵯越から丸山辺りまでは神戸電鉄を跨いで潜ります。日中でも上下線は10分おきに運行してるので、キーキーと音をたてながら急な坂をクネクネ走る列車を見る事が出来ます。





丸山を過ぎると神戸電鉄とお別れし険しい山道に入ります。
まだ紫陽花が咲いていました。つか今年の梅雨は長いなぁ〜。



と言っても1キロも歩かないぐらいの距離で市街地に出て長田付近に移動し、長田神社参拝でございます。





参拝後は長田の街並みを歩いて道中昔懐かしのソース屋さんでちょっと寄り道しました。



その後更に南下して川崎重工兵庫工場脇を横切りノエビアスタジアム神戸へ移動、この日はヴィッセル神戸のホームゲーム開催日で、新型コロナ感染拡大による観客数制限の最初のホームゲームでしたので何時もと違う何か張りつめた緊張感がありましたし、5000人までしか入場出来ないのもあって活気は無かったなぁ〜びっくりショボーン
ちなみに本来ならこの日にノエスタでヴィッセル神戸の試合観戦予定日でした。
しかし今回の新型コロナ感染拡大で断念し、今回の散歩に切り替えました。
早く元の日常に戻って貰いたいが、まだまだ時間掛かりそうですね…。



ノエスタを後にして7分ほど歩いてゴール地点の和田岬駅に到着、鵯越から約7キロに及ぶ今回の散歩が無事フィニッシュとなりました爆笑
しばらくして列車が入線、今や貴重車種となった103系に久々に乗車して三宮へ向かいました。




今月は雨ばっかで中々モチベーションが上がらなかったですが、ええ気分転換が出来ました。
次回はどこに行こうかなぁ〜?記事を見てくださった皆さんまた宜しくです。