Lesson:06 :HTML&CSS(イメージ) | HTML&CSS講座

HTML&CSS講座

HTML x CSS = ???

それではイメージトレーニングをスタート
します。最初に良いイメージを持てるかど
うかで結果も変わってきますので

楽しみながら取り組んでいきましょう。

--

* HTML&CSSのイメージ *

・良いと思えるデザインを見つける

--


最初に取り組むのは良いと思えるデザイン
を見つけることです。これがいい、あれが
いい、たくさんあっていいと思いますが

それが最終的な完成形につながります。

--

・アンテナを張る

--


アンテナを張ることで漫然と見ていたこと
にも注意が向くようになります。そうする
ことでデザインセンスも自然と身につき、

いつの間にか素敵なイメージが

あふれるように湧くようになってきます。

--

・イメージが湧いたらしめたモノ

--


最初は模倣に近いかもしれません。しかし
そうした模倣、パターンの吸収をつうじて
自分なりの形ができていきます。

そしてそうした形の共通点から自分なりの
共通項が見つかり、それが自身のオリジナ
リティーにつながっていくものと考えてい
ます(私自身がそうでした)

最初はうまくいかず、焦ることもありますが、
繰り返すことによって必ず身につけられます
ので今回のテーマ、良いものを探す。

楽しみながら取り組んで頂けたらと思います。