Lesson:04 :HTML&CSS(性質) | HTML&CSS講座

HTML&CSS講座

HTML x CSS = ???

HTML&CSSイメージを具現化する手段です。

なので目的とならないよう注意することが大切です。

--

* HTML&CSSとは何か? *

・イメージを具現化する手段

--


目的はWEBページを完成させることです。そして
WEBページを完成させるというのはあなたの頭の
中にあるイメージを具現化、具象化させる、

ということです。

--

* モチベーションをキープする方法 *

・イメージを持ち続ける

--


ズレやブレはイメージを忘れたときに起こります。
あれ、俺、何やってるんだろう、だったり、あれ、
私、こんなはずじゃなかったり、だったり、今行
っている行為や動作がどういった意味を持つのか?

それを忘れたときに迷う、と、

経験をとおして私はそのように理解していますが

そうならないためにもイメージを持ち続けること
は何にも増して重要だと考えています。

--

・イメージのパワー

--


イメージの持つパワー。これがかなり侮れなくて、
何が侮れないかというとゴールからの逆算になる
のでドンドンドンドン労が減っていくことなので
すが、なので逆に最初が辛い、ともいえます。

--

・後か先か?

--


最初に苦労して後でラクになるか。それとも、
最初にラクをして後で苦労するか。ここに
ついては二兎追うものは一兎も得ず、で、

私はダンゼン「最初派」です。

--

・加速していく感覚

--


ドンドン身軽になりドンドンスピードが増して
いく感覚。徐々に徐々にも悪くないと思います
が一気にグワーんといく方が快感なので、

ターボ型かどうか?

私のお伝えしていく内容は基本的にターボ型
なので自身の性質を鑑みた上で参考にして
もらえたらと思います。

PS

やはり何事もイメージだと思います。
想像力や妄想力を鍛えたいたですね。