『呼吸を整えて』

 

今、この言葉で思い浮かぶのはなんですか?

あなたが思い浮かべたこと、私は最近しりました(;^_^A

今、映画館のチケットが取れないとニュースになっていた『鬼滅の刃』ですよね~

 

呼吸を整えて・・・全集中

 

呼吸のことが話題になるのは、呼吸法を伝えている私としては嬉しい限り!

ただ、あそこまでの生死に関わるのはちょっとですが(;^_^A

 

でもね、呼吸を整えることはとても大事です!

たとえば、疲れた時、凹んだ時、「はぁ~」って息を吐いてため息をつきませんか?

『ため息をつくと幸せが逃げる』

そう言われたことがある人は、多いかもしれません。

だけど、それは違います。

息を吐き出す、そのことが、ココロを整えてくれます。

緊張して身体が固くなっている時は、ココロも緊張しています。

ココロが緊張している時は、息も浅く早くなっていることを感じることはないですか?

 

そんな時には、ぜひ『ゆるめる呼吸』を試してみてください!

やり方は・・・

緊張を楽しむぐらいの感覚で(ぐっと力を入れてOK)肩をぐっと引き上げてみましょう。

耳の近くまでぐっと引き上げます。この時、息は吸いながら行ってください。

思い切り引き上げたら、次は一気に息を吐き出します。

それだけでも、緊張はほぐせるのですが、もう一つオススメがあります。

息を吐くときに、一緒に声を出してみてください。

それも、野太い声を響かせるのがポイントです(^_^)v
 

マイブレス式呼吸法のゆるめる呼吸は、前向きなため息、

幸せが逃げるのでなく、幸せを呼び込むため息なんです(#^^#)

 

日本マイブレス協会の認定ブレスプレゼンターが開催する

ブレスプレゼントクラスでは、その第1回目に「ゆるめる呼吸」をお伝えします。

緊張をすぐにほぐしたい場面、大事なプレゼンや発表会の前など、使える場面が多い呼吸法です。朝起きた時に、身体をほぐしたい時にも使えますよ~

 

あなたもぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?