ターナーモザイクの妊活記録 -11ページ目

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

1/8(水)2回目の人工受精でした。

夫は仕事の都合つかず病院に来れないので、単身赴任先で精液を受け取って病院入り。

早朝、夫の住まいへ向かう道中は、大雨・暴風・加えて霧まで!!

なんて日&一番大荒れの時間。

雨女どころか嵐女か!?

受付済ませ、時間まで待機。

精液を提出し、30分ほど洗浄待ち、呼ばれる。

まずは卵胞チェック。

一番大きい卵で22ミリが1個
他15~17ミリが数個
小さいのも数個ある様子

管が入るときは少し痛みを感じるけど、あっという間でした。

個数が多めなので、またもやナファレリール点鼻薬を今回は1回目すぐに打ち、1時間後に2回目。

前回点鼻薬1回で排卵したかどうか怪しかった、してても1つと伝えると、注射も少し打ちましょうと。

よし、これで大きい卵さんよ!
まずは排卵お願いします!

1週間後、排卵チェックです。ドキドキ。

不安で仕方ないけと、ごちゃごちゃマイナスなことは考えず、楽しいことして、明るく過ごそう。

と自分に言い聞かせてます。


12/28(土)よりゴナールエフ112.5×8日間打ち、1/4(土)通水検査&診察
14~15ミリが3個程 10ミリ程度4個程

1/5(日)ゴナールエフ112.5

1/6(月)診察
13~17ミリが4個は確認出来、1/8(水)に人工受精しましょうと決定。

いつもとは違う女性の若い物腰やわらかな先生で少し新鮮でした。

1/6(月)ゴナールエフ112.5

1/7(火)なし

1/8(水)人工受精

今回は間に通水も挟んだし良い状態で臨めるはず。

新年初出勤日から診察の為、早速遅刻。
すみませ~んm(。≧Д≦。)m

だってこんな早く卵育つと思ってなかったんやもん(笑)

遺残卵胞が成長!?なんて思ったりしたけど、鍼灸の先生曰く、そんなのは育たないとか。。。

これまでと違う様子なので、少し期待もあるかな。

とにかく前向きに、変なひねくれは無し。

無駄にごちゃごちゃ考えない!でいこう!!
12/28(土)よりゴナールエフ112.5×8日間打ち、1/4(土)通水検査&診察

受付後に血圧測定
上88 下51 
低すぎ!服の上から測ったのは関係あるのか!?

低すぎるってことで測り直しさせられるが84止まり…おいおいヽ(´o`;
元々90代という低血圧ではあるけど…

体温測定36.7

かつての卵管造影&通水で瞑想神経反射になった経験もあり、座薬に加えて、注射も依頼しました。

筋肉注射、痛ーい(><)

座薬&注射が効いてくるまで待機し、呼ばれる。

まずは卵胞チェック。

14~15ミリが3個程
10ミリ程度4個程

そして通水スタート。

管が入っていく時点で既に痛いんですけど…

とにかく力抜いて固まらないようにしてました。

鈍痛に耐えながら何とか終了。

ふーっ。
失神せずに済んだ!!
良かった!!

結果、卵管の通りは良いらしい。

軽くフラつきと気持ち悪さあり。

卵管&子宮は綺麗になってくれたかな。

混雑具合によっては受付から2時間程かかることもあるとは聞いてたが、2時間どころか2時間半程かかっちまった。

1/5 (日)ゴナールエフ112.5

1/6(月)診察

早ければ1/7(火)に人工受精なるかも。

通水も受けたし、今度こそ受精し良質に育って、着床してくれるはず!!

2回目の人工受精に向けて、12/28(土)よりゴナールエフ始まりました。

これまで自己注射は夜のお風呂上がりに打ってたけど、今回は朝打つことにしてみた!

打つ場所4ヵ所もおへそ回り右上から始めてたけど、左下からスタート。

同じやり方やと、また同じ結果を繰り返す気がしてきて。。。

心を込めて。


結婚して5年経過。

不妊は端から分かってたけど、誘発すれば案外すっと出来ると思ってた。

甘かった。

でもこれが現実。

子供がいないからこそ5周年祝いは高級お肉堪能して、二人共しこたま飲んで二人して二日酔い(笑)

夫婦二人暮らしの最後の楽しみだったと思ってる。

12/28(土)よりゴナールエフ112.5×8日間。

1/4(土)通水検査&診察まで。

良質に育ちますように!

いや、育つよ!!

卵ちゃん一緒にレッツファイトp(^^)q
初の人工受精もあっさり陰性に終わり、直後は、もう!くっそー!このやろー!!って気分。

何で妊娠させてくれへんの!?と怒り状態。

仕事以外は一人になりたいときも。

最近は悲しみの涙より怒り状態。

一体何悪いことしました!?と言いたくなる。

それでもしっとり系のクリスマスソングを聴いてたら、涙が出てきた。

やっぱり妊娠したかったな。。。

母になりたいな。。。

早く『妊娠反応でた』『心音確認できた』と言いたい。

焦ってもダメ、投げ槍になってもダメなのは分かってる。

気分も上がったり下がったり、こんな起伏の激しい人間だったのか!?

卵は残ってても、これ全部カスなんじゃ!?

黄身のない卵みたいな。

ってグチグチ言ってても良いことはない。

周りの友達は皆自然妊娠。

会えば子供の話がメイン。

頭を巡るのは、
『妊婦になりたい』
『みんなと同じ舞台に乗りたい』
『親を喜ばせたい』
『通院で仕事に支障きたしたくない』
『お金をどぶに流したくない』
『周りに変な気遣いや心配かけたくない』


あれ!?『子供が欲しい』じゃないの!?

ラジオではクリスマスプレゼントに欲しいもの特集。

リスナーの投稿は『食べても太らない体』

私の欲しいもの『妊娠した体』

真っ先に思いついてしまった。

もっと純粋な心を持ちたい。

もう一度心から願って、綺麗な心で再び人工受精にトライしたい。

そう思う今年のクリスマスでした。
11/30(土)ステップダウンの人工受精にチャレンジし、何とか排卵していた一つの卵に懸けて過ごしてました。

12/8(日)~10(火)に少量の出血。

もう早生理!?

12/17(火)~19(水)に再び出血。

17日朝の出血で、ガーン( ̄▽ ̄;)

ちょうど生理予定の頃なので、あぁもうダメだったかと落胆してたけど、トイレで少し出たり、ペーパーに付く程度。

まれにある着床出血!ってことにして、何かの間違えってことで、確認したくて診察に行ってきました。

案の定妊娠はしてないと。

はーあ。( ´Д`)

もう一度人工受精してみようと、今度は注射の間に通水も挟んでトライしてみることに。

もう一つの凍結胚を移植するか、再び人工受精か…と年明けに考えようかと思ってたところ、さらっと先生にスケジュール決められてしまったが、そうでもなきゃ先へ進めない気がしてきた。

12/28(土)からゴナールエフ112.5×8日間。

1/4(土)通水検査。

前を向こう!諦めきれないんだから前を向くしかない!と言い聞かせてます。

心境は次回へ…

11/30(土)初の人工授精に臨み、2日後体温上がり『よっしゃ排卵!』と安心したのも束の間、その後低温。

排卵しなかったんやなと諦めモードのまま、7日後である12/6(金)診察でした。

念入りに内診されてました。

そしたらなんと、卵は数個残っているが、一つ排卵してるって!

マジっすか!!

体温が低いのは、最近なぜかよく眠れず睡眠不足と人工授精日に、hcg注射でなく、ナファレリール点鼻薬だったからとか。。。

この日もhcgモチダ5000を打ってもらいました。
 
当日予約を取るために4:15に起きて、7:40から一番乗りで並び、診察も予定より早く診てもらえました。

その後、鍼灸院に電話したら今から大丈夫だと聞き速攻移動。

そこでも、体温はおかしいけど、おりものの日数などは排卵した証拠。

良い状態だと言われ、気分上々。

外の天気は悪いが、心の天気は快晴で帰りました。

午後から仕事へも行け、『今日はついてる!』と言える日。

ここ数日沈んでいたのに、一気に上昇というジェットコースターな心(笑)
 
次は、生理来なかったら2週間後である12/20(金)に診察。

まずは【排卵】という第一関門突破したので、次は、『赤い方訪れませんように・・・』

11/30(土)ステップダウンの人工受精に挑戦してきました。

単身赴任の夫は先に病院入りし採精し、ちょうど私が病院着く頃に完了。

予約時間前まで少し待機し、受付。

精液洗浄に30~60分程と聞いていたけど実際は20分程度で呼ばれる。

内心では16~20ミリ程度が5~6個見え、内膜は9ミリぽかった。

ドキドキ。

『では人工受精します』

キターッ!
うっ!少し痛い(><)

『はい終わりましたー』

えっ!?もう早!?

あっという間でした。

終了後、ナファレリール点鼻薬。

またもや数が多めで、数個排卵の可能性も。

卵巣が腫れそうらしく、HCG注射でなく、点鼻薬だそう。

お昼は前から気になっていた鶏屋の親子丼、唐揚げがふわふわの卵でとじてあり、美味しかったです。

夕方の鍼灸院まで時間があるので、今朝、某朝の情報番組で、【穴場】と特集してたところが、病院から車で10分程度の距離ってとで、行ってみることに。

紅葉眺めて、御朱印もらって。

夕方鍼灸院では、人工受精後の施術してもらい、わりと良い状態で臨めて良かったっと先生も仰って、単純な私は気分も上がり、上機嫌ではお決まりの一人カラオケしながら帰りました。

まずはちゃんと排卵してくれるかどうか…ちょっと心配である…

運命の出会いを経て合体し到達しますように!


D3である11/11(火)よりゴナールエフ、75×8日間
11/19(火)D11診察で10ミリ足らずが2~3個。

11/19(火)よりゴナールエフ112.5×7日間
11/26(火)D18診察で12~16ミリが4個程度。

11/26(火)フォリルモン150を病院で注射。
11/27(水)ゴナールエフ112.5を自己注射。
11/28(木)注射なし。

11/29(金)診察でした。
15~18ミリ程度が5~6個はみえました。
そして初の人工受精は11/30(土)に決定!

11/29(金)HMG注射。

この大切な卵たちに感謝して臨もう!
夫の精子と共に進んでくれる!


11/19(火)の診察以降ゴナールエフ112.5×7日打ち、11/26(火)診察でした。

よく考えたらポコポコ感も全くなく、良くも悪くも何の症状もない。

少々不安の診察。

沢山出来すぎ一旦リセットって言われないか恐々。

12~16ミリが4つはありました。

順調に育ってるけどあと少しって!

11/30(土)が人工受精日になるのが濃厚と。

11/26(火)フォリルモン150を病院で注射。

11/27(水)ゴナールエフ112.5を自己注射。

11/28(木)注射なし。

11/29(金)診察。

11/30(土)人工受精日となるか!?


ここ一週間、何とか気持ちも前向いてきました。

妊娠できない身体になってしまえば楽になるかな…と思うことも、ほぼ無くなりました。

やっぱり子供が欲しいって思いの方が強くなってきたかな。

あと少し頑張ろう!!