人工受精後診察 | ターナーモザイクの妊活記録

ターナーモザイクの妊活記録

『ターナー症候群モザイク型』のアラフォー 不妊専門病院3軒目採卵16回 採卵数208個 受精卵137個 内8割は分割せず 胚盤胞ゼロ、9回目採卵にてやっと2個分割胚凍結。移植-陰性。人工受精2回陰性。鍼灸院も週一で約5年半通院してました。もう潮時かな。

11/30(土)初の人工授精に臨み、2日後体温上がり『よっしゃ排卵!』と安心したのも束の間、その後低温。

排卵しなかったんやなと諦めモードのまま、7日後である12/6(金)診察でした。

念入りに内診されてました。

そしたらなんと、卵は数個残っているが、一つ排卵してるって!

マジっすか!!

体温が低いのは、最近なぜかよく眠れず睡眠不足と人工授精日に、hcg注射でなく、ナファレリール点鼻薬だったからとか。。。

この日もhcgモチダ5000を打ってもらいました。
 
当日予約を取るために4:15に起きて、7:40から一番乗りで並び、診察も予定より早く診てもらえました。

その後、鍼灸院に電話したら今から大丈夫だと聞き速攻移動。

そこでも、体温はおかしいけど、おりものの日数などは排卵した証拠。

良い状態だと言われ、気分上々。

外の天気は悪いが、心の天気は快晴で帰りました。

午後から仕事へも行け、『今日はついてる!』と言える日。

ここ数日沈んでいたのに、一気に上昇というジェットコースターな心(笑)
 
次は、生理来なかったら2週間後である12/20(金)に診察。

まずは【排卵】という第一関門突破したので、次は、『赤い方訪れませんように・・・』